主に趣味やゲームについて語るブログ

【MHW】心眼珠が出たけど、使い方って・・・

Pocket

どうも、最近寝起きは腰が痛いにわとりです。

歳のせいなのかしら・・・

寝る姿勢が悪いのかもしれません。

さて、今回は心眼珠の使い方についてです。

先日やっと心眼珠を手に入れることが出来ました。

前々からずっと欲しかったのですが、

いざ手にしてみるとそもそもどの装備に付けたらいいのかと悩んでしまいます。

 

私は基本的にハンマー、ランス、双剣くらいしか使用しないので

それらの中で使えると言えば・・・

 

ハンマーとランスですね!

あとガンランスもたまに使ってましたw

 

ということで装備に織り交ぜてみました。

まずは麻痺スタンハンマーです。

 

スキルはこんな感じで、

以前動画をあげたものに少し改良を加えています。

 

 

そして、その動画内で試しにウラガンキンを狩っているのですが、顎が固すぎて弾かれまくりますw
なので、その時に心眼珠を渇望していたのだと思われますw

 

これでもうウラガンキンや頭が固いモンスターに弾かれる心配はなくなりました。

が、まぁそもそも溜め攻撃は弾かれないので

メインを溜め攻撃でいけばそんなに必要では・・・?

いや、倒れているときなどの連続攻撃は心眼珠がないと弾かれてしまいます!

なので心眼珠は外せません!・・・よね?(不安

 

そして次はガンランスです。

とてもとても優秀なロイヤルバースト装備なのですが、

私はその装備を対ヴォルガノス用として使用しております。

 

理由は簡単。外身が固くて弾かれるからですw

なれば砲撃で攻撃してやろうではないかと思い、ガンランス装備を作成した次第でございます。

 

 

しかし、ここにも罠が・・・

ロイヤルバーストは弾の装填数が多く、

フルバーストが強いことが魅力です。

 

が、フルバーストを行う前に突き上げ攻撃をしなければならないのですが、

なんと、その攻撃が弾かれてしまうではありませんかw

 

ということで心眼珠が欲しかったわけでございます。

今思い出しましたw

これでヴォルガノスに弾かれることなく

スムーズにフルバーストを与えることが出来ます。

 

そしてランスについては、敵ごとに自分が必要と感じた際に装着するといいかもしれません。

よく弾かれるな、と思う敵(ウラガンキン、ヴォルガノス、ネルギガンテの黒いとき)の時に着用することをおすすめします。

 

どの武器もそうですが、弾かれモーションというのは意外とやっかいなものです。

ランスだとその間ガードが出来なくなるので、かなり大きな隙が出来てしまうのです。

 

歴戦の個体だとほぼ2回ダメージを受けると乙ってしまうので、それをスロットレベル2を1つ使うだけで乙りにくくなると考えると安いものだと個人的には思います。

 

弾かれず攻撃が出来るということは、結果的に攻撃頻度も上がるということですしお寿司。

 

という感じで今回は心眼珠についての記事でした。

 

ここで紹介していない

太刀やガンナーさんたちにも大いに利用価値がありそうです。

 

いつか私がそれらの武器を使用するときに試してみたいと思います。

 

では、おつかれろんり~!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。