主に趣味やゲームについて語るブログ

アーカイブ:2020年 7月

【#コンパス】ダンまちコラボ「アイズ」の感想@デッキ・立ち回り・対策・ハメ

2020年7月30日17時よりコンパスとダンまちが無事コラボを達成しました。 そして新ヒーローとして登場したアイズなのですが、使用した感想として一番しっくりくる言葉が「しなやか」です。 風の魔法を使用するという設定の通り…

詳細を見る

【素粒水】取り付けるとお風呂の水が飲用・美肌・抜け毛減

お風呂場のシャワーから素粒水が出るようになって約2か月。その効果は絶大でお肌は健康的に、シャンプー時の抜け毛が大きく減少しました。 まず、素流水とはなんぞや?というところから説明をします。 素粒水という名称は、※素粒子レ…

詳細を見る

脇汗が鼻の穴から大量ににじみ出る

今回は「脇汗が鼻の穴から大量ににじみ出る」という事象について記述していく。 この事象においてまず問題となるのが、そもそも鼻の穴からにじみ出る脇汗は本当に脇汗なのかという点である。というのも、脇汗は名称の通り脇から放…

詳細を見る

【MHWIB】闘技場イベントクエストはハンマーの為にあり!

2021年7月22日より情熱の宴が開催されました。 宴中はほぼ全ての過去のイベントクエストが再配信され、新クエストも追加されています。 その中には闘技場で戦うクエストもあり、 闘技場と言えばこれ…

詳細を見る

【MHWIB】対アン・イシュワルダ用ランス装備(氷・爆破)

ムフェトジーヴァやアルバトリオンやらで久しく戦っていなかったラスボスことアンイシュワルダさんですが、 7月22日からの「情熱の宴」によって期間限定でイベントクエストに新登場しました。 よく分からないクエスト詳細文ですが、…

詳細を見る