主に趣味やゲームについて語るブログ

【百味ビーンズ】各味を食べた感想記。一番おいしくてマズいのは・・・

Pocket

今回はハリーポッター作品に登場する「百味ビーンズ」の味記録を付けていきます。

 

一時かなり人気で、USJのハリーポッターコーナーでも売り切れだったとかなんとか・・・

 

そんな代物を先日2箱(ゲーセン景品)ゲットすることができたので、早速口の中に放り込みたいと思います。

知らない方のためにご説明しておくと、

百味ビーンズとはたくさんのユニークな味付けがされたグミのことです。

 

今回食すグミはこちらの味になります。

ー味一覧ー

  • 耳あか味
  • ミミズ味
  • 土味
  • シナモン味
  • チェリー味
  • 綿菓子味
  • 鼻くそ味
  • ブルーベリー味
  • 黒コショウ味
  • バナナ味
  • 草味
  • 青リンゴ味
  • マシュマロ味
  • ソーセージ味
  • レモン味
  • せっけん味
  • 砂糖漬け果物味
  • ゲロ味
  • スイカ味

普通に生きていると絶対に味わえないような、クレイジーなフレーバーが含まれていますね。

 

しかし2箱あったとはいえ、すべての味が入っているわけではなかったようです。

本来は全20種類の味がありますが、今回入っていたのは17種類でした。

鼻くそ味が入っていないのが悔やまれます(むしろ救われました

 

さて、今回は厳正かつ平等・正常な判断を行うため、朝一水しか飲んでいない状態からの審査となります。

余計なものを食べていないまっさらな状態な分※しっかりと味を噛みしめることが出来るのです。

※後悔してます。

 

ー審査開始ー

まずは優しめの味を選んで舌を整えていきましょう。

 

腐った卵味

温泉卵の匂いがする料理に砂糖をまぶしたような味がしました。

口の中が若干スモークな味わいになり、後から卵が追いかけてくる感じです。決しておいしいものではないですが、まぁ食べられます。

ちなみに、腐った卵自体は食べたことがないので本家の味は分かりません。

後にレモン味と間違えて食し、大変なことになります。

 

土味

噛んだ瞬間「あ、やば」と声が出ました。

家の壁の味がしました。

土の味の再現性が素晴らしいです。後半あんこのような味があったので、おそらく小豆系の何かが入っているのだと思います。

 

草味

嚙んだ瞬間「うわぁっ」と声が出ました。

確かにこれは草の味です(青汁系

幼少期に道に生えていた草をおもむろにちぎって食べた時の記憶が蘇りました。すぐ吐きました。

「こんな草食べるとか牛バカすぎ!」と、牛さんに八つ当たりしてしまうほどおいしくなかったです。

 

ソーセージ味

嚙んだ瞬間「おぁぇ!?」と声が出ました。

ステーキ風お肉に砂糖をまぶしたような味です。

しかし後から「あっ、やっぱソーセージの味かも」と正気に戻りました。

いつも普通のお肉を食べられているのが、いかに恵まれているのかということに気づきました。

 

優しい味にそろそろきつくなってきたので一旦口直しをします。

 

スイカ味

おいしいです。そういえば普通のグミってこんな味でした。

スイカっぽさはあまりないですが、なんだか普段の生活に戻れた気がします。

ただ、2つ目を食べた時はスイカ独特のくさみがありました。どうやら同じ味でも個体差があるようです。

 

ブルーベリー味

確かにブルーベリー味っぽかったですが、嚙んだ瞬間はせっけんみたいな味・風味がしました。

最初の方のグミで私の味覚が壊れたのかもしれません。

 

青りんご味

駄菓子にあるような青リンゴの味がしました。おいしい。

味に個体差があり、酸味が強めのものもありました。

 

レモン味

めっちゃおいしい。いや、そもそも本来グミはこういう味なんです。

もう全部レモン味のグミでよくね?

 

チェリー味

「うんうん、うんうん」という声と共に「こういうのでいいんだよ」というおいしさを感じました。

「普通」って普通じゃなくなったときに初めて分かるんですね。普通って素敵。

ただ、シナモン味と色が似過ぎて食べるまで一切区別がつきません。

 

シナモン味

シナモンです。シナモンが好きな人は気にならないかもしれません。

私はシナモン自体が嫌いなので、つまりそういうことです。

サンリオのシナモロールは好きです。

 

綿菓子味

なんだか懐かしい味です。

綿菓子というより、市販のカラフルに砂糖コーティングされたあのグミ(タミフルみたいな名前のグミ)の味がしました。

あのグミ、あんまり好きじゃなかったです。

 

砂糖漬け果物味

果物の味は全然しませんでした。

綿菓子味に似た味でしたが、私はこちらの方が好きです。

 

バナナ味?

食べた瞬間から中盤までバナナの味だと分かりませんでした。しょっぱいシナモン味がしました。

そして後半はミルクセーキみたいな味がします。正直不快です。

いや、これたぶんバナナ味じゃなくて耳あか味でした。

 

この後味確認のために、バナナ味っぽいグミ(黄色)をひたすら口に入れていたら「腐った卵味」が紛れていてあまりのマズさにやる気がなくなりました。

いったん休憩。

 

似た色のグミが多すぎるんよww

 

こんなのもうテロ行為手です。結局バナナ味は入ってなかったし。

 

休憩後

 

何も悪いことをしていないのになんでこんな罰ゲームを受けなければならないのかと自問自答しながらも、途中でやめる訳にはいかないので続行です。

そしてあまりにお腹が気持ち悪いので、カップ焼きそばを食べてきました。ゴメンナサイ。

 

ー続きー

 

黒コショウ味

甘いコショウ風味のグミです。食べた後に口の中がスパイシーにピリッとします。

おいしくないですが、激マズとまではいきません。でももう食べたくないです。

 

ゲロ味

ケチャップというかナポリタンみたいな味がしました。

ナポリタンに砂糖をまぶした感じです。

思ったよりゲロではないし、劇的にマズいわけでもないので助かりました。ありがとう、ゲロ味。

と思ってもう1つ食べたら激マズ個体でした。

絶対許さんからな、ゲロ味。

 

せっけん味

匂いもさることながら、噛んだ瞬間「あ~分かる~」と声が出ました。

分かります分かります。なんか洗剤というかボディソープみたいな味がします。

お風呂で誤って口の中に泡が入った時、たぶんこんな味がします。

おいしくないです。

 

ミミズ味

土味にソーセージ味を少しブレンドしたような味わいです。

ここに来て初めて合体技を披露してきましたが、どうせならレモン味+チェリー味とか平和な合体をして欲しいです。

全然おいしくないです。本家ミミズを料理したほうがおいしいんじゃないかしら。知らんけど。

 

以上17種類のグミをなんとか食べることが出来ました。

 

ということで、

一番おいしかったグミとマズかったグミを発表します。

 

おいしさナンバー1

レモン味

このイカれたグミ闘争の中に咲いた一凛の花のごときおいしさでした。

いや本来グミはおいしいものなのですが、世界観が違うと普通のレモン味がこうも神格化されるとは思いもしませんでした。

なぜか2箱中、1個しか入ってなかったのが悔やまれます。

 

マズさナンバー1

腐った卵味

ゲロ味、耳あか味とも迷いましたが、

バナナ味と間違えて食べた時の衝撃が忘れられないので、不名誉な優勝は腐った卵味です。

もうマヂ無理。ほんとに食べたくないです。卵焼きが食べたい。

 

余った意味不明な味のグミ達は、何も言わず適当に妹に食べさそうとも思いましたが、私の中にかすかに残った良心がそれを阻止しました。

もったいないですが、ゴミ箱へポイです。

 

ー味一覧ー

  • 耳あか味
  • ミミズ味
  • 土味
  • シナモン味
  • チェリー味
  • 綿菓子味
  • 鼻くそ味
  • ブルーベリー味
  • 黒コショウ味
  • バナナ味
  • 草味
  • 青リンゴ味
  • マシュマロ味
  • ソーセージ味
  • 腐った卵味
  • レモン味
  • せっけん味
  • 砂糖漬け果物味
  • ゲロ味
  • スイカ味

 

まだおいしい部類:8種類

終わってる部類:9種類

 

今回の記録では、半数以上が「終わっている部類のゴミグミ」という結果になりました。

 

百味ビーンズどないやねん。

 

まぁおいしいグミだけ選んで食べれば特に問題はなさそうですが、なんせ似た色で別味のグミが非常に多いので事故率が高いです。

これは記録途中の写真ですが、時計回りに

綿菓子味(ピンク)→チェリー味(この中にシナモン味が混ざっていましたw)→青リンゴ味(緑)→草味(薄緑)→耳あか味(黄色)→せっけん味(水色)→ソーセージ味→スイカ味(緑)→ゲロ味(オレンジ)→中央ミミズ味

となっています。

 

パッケージの画像だけでは、しっかり見ないとどれがどれか分からないです。

1つだけぽんっと置かれると本当に区別がつかないのです。作った人は絶対いじわるですw

 

全くもっておすすめはしませんが、気になった方はどうぞこの百味ビーンズをお試しあれ。

学校や仕事がお休みの日に食べることを推奨します。

 

では、おつかれろんり~!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。