主に趣味やゲームについて語るブログ

カルディはコーヒー専門店という認識でおk?

Pocket

どうも、基本的にお菓子は質より量派のにわとりです。
1つの高級チョコよりも10個のチロルチョコの方が満足度が高いです。

ちなみに最近食したドーナッツは完全に見た目で購入しました。

 

・・・

 

まさかの包装解放時を取り忘れるという大失態。

全然おいしそうに見えませんが

本当は綺麗なドーナッツだったんです(泣

 

さて、それはさておき

先述したようにお菓子は質より量派の私なのですが
たまには高級なお菓子も食べてみたくなるのが人間の性。

 

ということで
今回はお友達おすすめのお菓子お店おすすめの商品を購入してみました。

今回はカルディというコーヒー店(私の中ではそういう認識)のお菓子です。
私はお菓子もコーヒーも好きなのですが、
正直コーヒーはインスタントで満足できる体なので豆の良しあし等はよく分かりません。

酸味があまりなく極端に苦くなければたいてい美味しく飲めます。

 

カルディはコーヒーを豆で販売している専門店なので、
きっとそれに合うお菓子を厳選して並べてあるはずなのです。

いや、あったのです!

 

まずはお友達おすすめのチョコケーキです。

 

ポロショコラ

なんだかカステラみたいですねw

ご覧の通り5切れしか入っていないのですが、
1切れの重み(胃に対しての)が結構ずっしりときます。

一口で食べるのはなかなか難しい。

 

濃厚なチョコがぎっしりとつまったパウンドケーキのような感じなので、
正直これ単体では完食することは難しいと思われます。

牛乳やコーヒー等の飲み物が必須になってくるのではないでしょうか。

 

しかし・・・おいしい!

 

さすがの私も一気に5つ食べることはできませんでしたが、
がっつりおなかが空いているときや甘いものが食べたいときにベストなケーキです。

 

日々のご褒美的なお菓子になりそうですねw

 

お次はお店おすすめの売れ筋NO.1のトリュフです。

外装からなんだか高級感が漂っていますねw

味は3種類あったのですが、無難なココア味にしておきました。

トリュフといえば妹が作ったものくらいしか食べた記憶がないのですが、
本場?のトリュフとはどんな食べ物なのでしょうか。

 

そんな期待と不安を胸にドキドキしながら・・・

 

御開帳!

 

あ、なるほど。
こんな感じで詰まってるのねw

1つ1つ包装されているタイプかと思ってましたw

 

どのトリュフももれなくココアパウダーでコーティングされていたので、

手が汚れないようにフォークで突き刺してみました。

底が平べったいw
そして意外と固いし箱の写真と少し違うw

 

ちなみに、これはフォークにうまく刺さったのでまだよかったですが、

失敗すると半分に割れてどこかへ飛んでいきますw

なのでもしこのトリュフを食される際は、素手かお箸が無難だと思われます。

 

お味の方は見た目通り高級な味わいでした。
一気にばくばく食べるものではなく、1つずつ味わって食べる感じです。
(たくさん食べようとしても濃厚すぎて食べられない)

何にしてもあればあるだけ食べてしまい、
すぐになくなってしまう私としてはこれはいい商品かもしれません。

 

食後のコーヒーのお供として2,3個食べるくらいがちょうどいいです。

 

優雅なひと時を過ごせます。

 

今回、これらのお菓子を食して思ったことは、

やはり私には高級なお菓子よりも
コアラのマーチやたけのこの里等の子供たちが大好きそうなお菓子の方が合っているということですw

 

同値段出すならたくさん食べたい(^q^)

 

まぁ高級といってもケーキとトリュフ合わせて900円もしないので、

スーパーに売っている商品と比較そて多少高級ということでw

 

もし興味を持った方は食してみてください。
個人的にはトリュフよりもケーキの方が美味しいと思いました(子供舌w)

 

では、おつかれろんり~!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。