広島でラーメンとお好み焼きを食す
どうも、ネカフェでずっと漫画を読んでいたいにわとりです。
最近読んでいるのはバジリスクの作者のが描いた「十」です。
前作の「Y十M」も面白かったです。
さて、今回は広島の尾道で食したラーメンとお好み焼きについてです。
はたまた広島へと行って参りました。
そこそこ都会?で、そこそこ田舎なので交通の便もよろしいのです。
そして記事タイトル通り
ラーメンとお好み焼きを食してきました!
ラーメンについては写真を撮り忘れるという最低のミスを犯してしまったので、文章の実で上手く伝えたいと思いますw
訪れたのは「味龍」というお店です。
チェーン店のようですが、この辺りにしかないお店なのでしょうか。
聞いたことがないです(というかラーメン屋さん自体あまり行かないw)
メニューはいろいろとあったのですが、
とりあえずこういうお店に行ったときはお店の名前が付いている商品を注文するのがセオリーですよね。
ということで、味龍ラーメンを注文してみました。
あと、セットメニューで餃子とチャーハンも。
味龍ラーメンは鶏がらと魚介のスープで
ものすごくあっさりした飲みやすいスープでした。
ラーメンの命ともいえるスープはおいしおいしでした!
麺はちぢれ麺で、なんと平日は2玉まで替え玉が無料です。
ラーメン自体も700円でおつりが出るくらいのお値段です。
麺はノーマルが好きな私ですが、ちぢれた麺も意外とおいしいものです。
ちぢれ麺は家で作るラーメンというイメージが強くてw
餃子も美味しかったです!
餃子は好きでも嫌いでもない私ですが、今までで食べた餃子の中で一番美味しかったです!
といっても餃子自体あまり食べないのですが←
中のお肉がごろっとしていて、
油でべたついていない味も濃すぎない食べやすい餃子でした。
この餃子ならたくさん食べられると思いました。
王○の餃子とは雲泥の差ですw
続いてはチャーハンです。
これは、なんというか微妙でしたw
味が薄いですw
ラーメンを食べた後だからか分かりませんが、塩コショウをかけないと味がしないレベルですw
あと少し油っぽかったです。
おいしくは・・・なかったかなw
ということで、「味龍」はラーメンと餃子が美味しいお店でした。
お好み焼きは「風里古(ふりこ」というお店で頂きました。
アットホームな感じの内装で、おばちゃんが一人で切り盛りてました。
土日だとバイトさんとか雇ってるのかしら?
とりあえずウーロン茶を頼んだのですが、まさかの品切れ。
まぁいいやと、おすすめである尾道焼ととん平焼きを注文しました。
その際にチーズのトッピングを注文したのですが、まさかの品切れ。
えぇぇww
まぁ別に怒りはしませんが、品切過ぎやしませんかw
と思っていたら、おばちゃんが麦茶をジョッキでサービスしてくれました。
いやぁ、こういうのは嬉しいですね!
で、注文したお好み焼きがテーブルに来るまでに2,30分ほどかかりました。
んー、お客さんは私の他に1人しかいないのにどうしてそんなに時間がかかるのかしらw
さすがにちょっと遅く感じてしまうレベルです。
そしてやっとのことでテーブルへと運ばれた尾道焼がこちらです。
わーお、ネギまみれw
チーズが切れいてたのでネギをトッピングしてみました。
想像以上のネギ量w
しかしこれが本当に美味しいのです。
美味しい下の記事がもちもちしていて、中のキャベツはしんなりやわらか。
尾道焼ということで、中に小さな牛筋が入っているのですが、その甘みがまたソースと生地にすごくマッチするのです。
これは間違いなく当たりのお好み焼きです。
待ったかいがあったってものですw
とん平焼きもそのあとに来ましたが、やはり遅いw
豚肉を閉じた卵の下にキャベツが四角形に大きく切られていたのが印象的でした。
味は普通ですw
お好み焼きが美味しすぎましたw
味は最高に美味しかったのですが、
提供時間が異様に長いのと、煙が非常に目に沁みるので
たぶんもう行かないかなと思われますw
換気扇ちゃんと効いてたのかな?w
ちょうどクーラーの風が当たる場所に座ってたからなおさらなんだとは思いますが・・・
南風のせいだと思いたい
いやぁ非常に惜しいです。
おばちゃんもすごくいい人だっただけに。。。
ということで、何かを犠牲にしてでも美味しいお好み焼きを食べたい方は是非一度訪れてみてくださいw
たまたまこの日が特殊だっただけかもしれませんしw
何度も言いますが味は保証できます。
テイクアウトがあればそちらにしたいくらいですw
では、おつかれろんり~!
この記事へのコメントはありません。