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【MHW】対ベヒーモス麻痺ランス装備!

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どうも、エアコンが不良品だったにわとりです。

せっかく設置したにも関わらず、なんだか変な音が出ます。

次の入荷が遅いためしばらくこのまま過ごします。

さて、今回は対ベヒーモスの麻痺ランス装備の紹介です。

 

前回予想装備として

敵視を取るのとサポートすることだけに特化したランス装備を紹介したいましたが・・・

【MHW】予想!対ベヒーモスランス装備!敵視(ヘイト)を取って味方を守り隊!

↑8/2追記:実践すると敵視を取るのがメインなので、

ほとんど味方を回復する暇がありませんw使えないww

 

当記事紹介ランスでの野良ベヒーモス記事&動画はこちら。

麻痺ランスで野良マルチベヒーモス!

 

ついでに火力ランス装備も!

対ベヒーモス タンク火力ランス装備!

 

そしてそして

ソロ討伐もなんとか達成しました!

 

 

 

 

考えてみたのですが、

やはり「根性」のスキルが重すぎますw

(ネコのド根性ではエクリプスメテオを回避できず)

あのスキルを付けようとするとどうも他のスキルの自由度が減ってしまう気がするのです。

一定以上体力が残っているときに1残って踏みとどまるのは非常に魅力的ですが、

裏を返せば残り体力以上のダメージを受けなければ必要ありません。

 

つまりプレイヤースキルを上げればいいんですね、分かります。

 

「根性」はエクリプスメテオや他の避けられないような1乙に繋がる攻撃があり、

その被弾率が3回に1回くらいならば必要なスキルです。

しかし、それが5回に1回くらいのレベルになると、

正直他のスキルを盛った方が、自分含め他の方も乙りにくくなるのではないかと思い始めました。

いや、まぁ保険という意味で余裕を持てる意味合いは物凄く大きいのですが・・・

 

せやかて工藤!!!

 

 

ということで、今回は根性のスキルを外した

麻痺&敵視獲得特化したランス装備を紹介します。

 

前置きが長くなりましたが、どうぞご覧くださいませ。

 

ー装備一覧ー

  • ボロススティンガーⅢ
  • ギルドクロスアクセβ
  • キリンベストγ
  • マムガイラアームβ
  • エンプレスコイルα
  • エンプレスグリーヴα
  • 鉄壁の護石
  • 癒しの円筒
  • 転身の装衣

 

ー装飾品一覧ー

  • 心眼珠×1
  • 研磨珠×2
  • 麻痺珠×3
  • 耐絶珠×3
  • 耐衝珠×1
  • 剛刃珠×1
  • 整備珠×1
  • 強壁珠×1
  • 体力珠×1

 

ースキル一覧ー

  • 炎姫龍の恩窮
  • 気絶耐性3
  • 体力増強3
  • 麻痺属性強化3
  • 属性開放3
  • ガード性能3
  • 整備3
  • 広域化2
  • 砥石高速使用化2
  • 精霊の加護2
  • 爆破属性強化1(死にスキル)
  • 強化持続(死にスキル)
  • ひるみ軽減1
  • 心眼
  • ガード強化
  • 剛刃研磨

 

はい。今回も火力スキルは一切なしですw

そしてガード性能も5から3に下げてみました。

これについて、もし5でないとキツイようでしたら

研磨珠×2のところを鉄壁珠×2にしていただいても大丈夫です。

 

8/2追記:ガード性能5の方が安全でした。

猛攻が凄まじく、すべての攻撃をパワーガードで受け止めることは不可能です。

また、ガード性能5(パワーガードを使用)でも怯む攻撃が多く存在するので

体力とスタミナを維持するためにもガード性能5をおすすめします。

 

広域は2になっているので、バフアイテムの使用は粉塵くらいにしておきましょう。

※強壮薬・クーラードリンク等は効果時間が短いまま味方に伝わるので注意が必要です。

自然回復治癒アップ(アステラジャーキー)は特に問題ないと思われますのでガンガン使っていきましょう。

 

死にスキルが2つありますが、

これは勝手に付いてくるスキルなのでどうしようもありませんw

しかし、レベル1とはいえ2つも不要なスキルがあるのはなんだかもったいない気がしますね(白目

 

ベヒーモスに対するランス装備はとりあえずこんな感じでよいと思われます。

火力を盛りたい方は気絶耐性や整備を外すともう少し攻撃スキルを付けられそうです。

が、おすすめはこれらの装備です。

敵視を取った際の猛攻と雷属性やられを考えると気絶無効は必須スキルですw

 

火力貢献よりも、麻痺させて敵視を取って

味方をサポートするのがランスの役割なので。

 

敵視を取った場合は

コメットに近づきすぎず離れすぎずの場所にベヒーモスを誘導してあげましょう。

コメットが壊されると悲惨な結果が待ち受けています。

それを制御できるのは敵視を持っている私たちランサーの特権なので、戦場を指揮しましょうw

 

 

役割分担制の今回のクエスト

素敵だと思うのは私だけでしょうかw

 

野良で4人全員がサポート片手剣という日が来るのかもしれませんw

それはそれで楽しみですねw

 

では、おつかれろんり~!

 

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