主に趣味やゲームについて語るブログ

【MHW】極ベヒーモス野良ボイスチャットで2回目の討伐(withフレンド&野良さん)

Pocket

どうも、チューイングキャンディーが好きなにわとりです。

子どもが食べる板状のキャラ物のアレも好きです。

ただ、買うのが恥ずかしいのでそういうときはボーロで我慢します。

さて、今回は極ベヒーモス討伐につていです。

極ベヒーモスは配信初日に何十回とクエストを受注して、

ギリギリ1度だけクリアしていた私です。

 

が、

まだまだ周りの方と遊びきれていないので、今回も楽しく極ベヒーモスに挑戦してみました。

得られるアイテムなどは普通のベヒーモスと変わらないのですが、やはり楽しいw

 

あれだけ失敗が続いていると途中でめげそうになりますが

「完全に無理!」という気持ちはどうにも湧いてこないのです。

 

ちなみに私の口癖は「ちょっと、そろそろ本気出していいですか?」です。

クエストを再受注する際によく言ってます。(注:もとより全力でやっていますw)

 

本日一緒にプレイしていただいた「りらさん」

そんなセリフに若干呆れつつもきちんと最後までクエストに付き合ってくださいましたw

こんなのと一緒にプレイしていただいて本当にありがとうございましたw

 

動画のコメント内で鬼畜っぷりを発揮していた私なので、

今回遊べてよかったと心より安堵?しておりますw

 

クエスト内容ですが、

20時頃から始めてなんだかんだでクリアできたのは3時前でした(;´・ω・)

 

クリアできなさすぎww

 

途中野良のボイスチャットの方と出会って装備などを考えながら連戦したりもしました。

エラーやミスによって離れ離れになってしまいましが、

それもまた一期一会でよいのではないでしょうか。

 

 

最後の方に至っては4人全員でボイスチャットしてやってましたしw(内フレンド1人)

 

ここで思ったのが、極ベヒーモスはボイスチャット率が高いのかもしれません。

いきなりしゃべっている人はいなかったですが、

こちらがボイスチャットをしていると入ってきてくれる方は多そうです。

いや、もしかすると「女性プレイヤーとしゃべっている」というのが大きいのかもしれませんw

 

私が一人でしゃべっているときはほとんどボイスチャットで返ってきたことがないので・・・w

まぁワケのわからないこと喋ってる男と話すより、

落ち着いた話し方の女性と話しながらプレイしたいと思うのは当然ですよね(*‘∀‘)w

 

そんな感じで野良ボイスチャットで遊んでいたのですが、いかんせんどうしても勝てない。

どうしようか、そうだ京都に行こう

 

私のフレンドである

みねねんこと「みねねさん」を呼んでみました。

 

野良で遊んでいるとエリア3のDPSチェックに引っ掛かっていたので火力さんが必要だったのです。

そう、何を隠そう彼は「脳筋ハンマー使い」で火力担当マンなのです。

ということで別ゲーをしていたみねねんに無理を言って来てもらいました(AM1時過ぎ←

ほんとにありがとうございましたw

 

やはりハンマー火力ということですいすいエクリプスメテオが来ました。

あまりに早すぎて予想が出来ず間に合わないこともw

 

そして火力ももちろん大事ですが、

広域スキルで味方を助けることも大切です。

 

りらさんは大剣で広域を付けた装備で挑んでいました。

もうほんと何度助けられたことか(´;ω;`)w

 

とりあえず死にそうになったら

「りらさぁぁああああああんんん!!!!」

と叫んでいた私。

 

はい、やかましいことこのうえないですねwごめんなさいw

タンクは回復(デバフを解く)暇がないので広域回復は非常に助かります。

あと、ガード無視(ガード強化も無視)拘束攻撃もあるのでパーティー内に広域スキルもちの方は必須です。

 

そして大剣ということで私が敵視を取っている間にお尻尾の方を切ってもらっていました。

素敵すぎる。

序盤で尻尾を切っていると以降の戦闘が物凄く楽になるのです。

 

回転攻撃時の範囲が半分くらいに減少するし、その分コメットが破壊される事故も減ります。

なので出来ればエリア1で尻尾を切っていたいところです。

 

そんなこんなでボイスチャットで連携を取りながらなんとか、

 

クリアできました(´;ω;`)w

2乙してからのドキドキ感が凄まじかったですが、それがまた楽しいw

アドレナリン出まくりだったと思いますw

 

1回クリアしてるのに何度も乙ってしまう私が果たして役に立てたのかは分かりませんが、結果オーライです。

何より楽しめたのが一番の収穫です。

 

やはりマルチプレイでわいわいするのがモンハンですよね!

 

これだからモンハンはやめられないw

 

では、おつかれろんり~!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。