主に趣味やゲームについて語るブログ

【MHW】2018年12月10日最新情報:歴戦王マムタロト~アイスボーンまでまとめ

Pocket

どうも、カラオケは目を瞑って歌うにわとりです。

画面が眩しいのかGLAYに影響されたのかは分かりません。

歌う曲はだいたい歌詞を覚えていますが、たまに盛大に間違えます。

さて、今回はモンハンワールドの最新情報についてです。

 

 

2018年12月10日の23時より

カプコン公式スペシャルプログラムが発表されました。

 

リアルタイムでは見れなかったのですが、情報をまとめてみます。

既にプレイ済みの方には大きく分けて5つの新情報がありました。

  • 歴戦王マムタロト(新鑑定武器&γ防具)
  • 1周年アステラ「感謝祭」
  • ウィッチャー3とコラボ
  • 歴戦王ネルギガンテ(強敵)
  • 大型DLC「アイスボーン」発売決定

 

 

歴戦王マムタロト

配信期間12月20日~1月4日

 

 

キタ――(゚∀゚)――!!

 

これ、ついに討伐できるやつでしょうか!?

 

 

マムタロトを解き放つ前にある特定の条件を満たすと

「怒り荒ぶる状態」になるそうです。

この状態のマムタロトは非常に危険で、新攻撃等を繰り広げてくるようです。

 

ただ、この状態でクリアすると通常よりいい報酬がもらえるとのこと。

 

虹色枠が確定、もしくは出やすくなるのかしら?

なんにせよこの状態に出来るかどうかが

新鑑定武器を獲得できるかに大きく影響してきそうです。

また以前の「途中帰還」のように

セオリークエストクリア方法が出来るのかな・・・

きっと野良で戸惑うんだろうなぁ私w

 

あと気になったのがこのセリフです。

 

「全武器種ごとにたくさんの新鑑定武器を用意しています」

 

これはつまり

「数多のゴミの中から当たりを探すのガンバッテネ☆」ということで相違ないですよね?

 

いやぁぁぁああああああwwww

冗談抜きで周回回数が3桁超えそうですw

 

あ、あとマムガイラのγ装備も作成できるみたいですね

(新防具が出ると過去の対策装備記事書き替えないとだから大変w)

 

 

 

1周年アステラ「感謝祭」

モンハンワールドが発売されたのは2018年1月26日でした。

なのでもうすぐ1周年を迎えます。

 

そしてこのちょうど1周年の2019年1月26日はなんと・・・

「バイオハザードRE:2」の発売日です。

はい、当記事とは全然関係ないですねwごめんなさいw

 

この「感謝祭」では白いパーティー衣装が入手出来たり、1周年ならではの特別なクエストも用意されているとのこと。

これはワクワクしますね!

ネタクエストに期待ですw

 

 

 

ウィッチャー3とコラボ

2019年初頭 配信開始予定 

 

 

はっ!!

このペンダントはまさか・・・

 

ゲラルトキタ――(゚∀゚)――!!

ウィッチャー3といえば

自由度とやること(サイドクエスト)の多さで有名なオープンワールドのアクションRPGゲームですね!

参考画像

 

 

私のスクショの選別に悪意しか感じられませんが、こんな感じのゲームですw

対象年齢がZ(18禁)なのでまぁ、まぁw

しかし18禁ゲームとコラボとはモンハンもやりますね。

(18禁ですがウィッチャー3は非常に楽しめるRPGゲームですw)

 

 

ウィッチャー3の主人公であるゲラルトは

ウィッチャーの感覚という能力を使うことが出来ます。

簡単にいうと、5感が非常に研ぎ澄まされる能力です。

 

ウィッチャー3はこの能力で音や匂い、足跡等を辿って

探偵のようにクエストをこなしてくゲームです(若干語弊があるかもw

 

ちなみにウィッチャーとは

厳しい試練を乗り越えた常人離れした人間?ですが、子どもを作ることができません。

感情の起伏も普通の人間と比べると少ないそうですが、怒るときは怒ってましたw

 

しかし、もしモンハンワールドで探偵をするとなるとウィッチャーの感覚の代替えは導虫ですね。

難しい面倒なクエストにならなければいいですがのですが・・・w

 

 

 

歴戦王ネルギガンテ

2019年春配信予定

 

 

モンハンワールドの看板モンスターだけあって、やはり気合が入っているようですね。

歴戦王クシャルダオラみたいにはならなさそうでとりあえず安心w

やっぱり即死攻撃とかあるんだろうなぁ(わくわくw

 

 

 

大型DLC「アイスボーン」発売決定

発売予定日2019年秋

 

 

ついに大型追加コンテンツの販売が告知されました。

その名も「アイスボーン」

新マップ・モンスター・装備等が追加されるみたいですが、その容量は過去のG級並みの大型追加コンテンツだそうです。

G級はあるのかないのかと言われていましたが、どうやら今作にGはないようですね。

 

しかし、誰もがこう思ったことでしょう。

「これ、名前が違うだけで実質Gやーんww」

 

まぁ確かにモンハンワールドではクーラードリンクはあってもホットドリンクはなかったし

氷属性値が存在しているのに、実質氷属性攻撃をしてくるのはレイギエナだけだったので

新DLCがアイスボーンという名前でしっくりとくる気もします。

 

しかしやはり有料なのねw

G級並みのコンテンツということは製品版並みのお値段がするということでしょうか。

絶対買いますが、とりあえず今のところは新たな情報待ちですね。

 

 

ということで今回分かった新情報は

  • 歴戦王マムタロト(新鑑定武器&γ防具)
  • 1周年アステラ「感謝祭」
  • ウィッチャー3とコラボ
  • 歴戦王ネルギガンテ(強敵)
  • D大型LC「アイスボーン」発売決定

でした。

 

モンハンは映画化もされるそうなのでそちらも楽しみですね!

 

では、おつかれろんり~!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。