主に趣味やゲームについて語るブログ

お菓子パーティ―開催(ソロ)

Pocket

どうも、適当な気分のときはだいたいニット帽をかぶっているにわとりです。

外出時、気合を入れていないときはニット帽+適当な格好です。

髪をセットしなくていいので帽子は重宝します。

さて、今回はお菓子パーティについてです。

 

 

先日夜中にフレンドさんと

ボイスチャットでモンハンワールドをプレイしていました。

 

私「お腹空いたなぁ」

フレンドさん「あれ?今日はお菓子食べないんですか?」

 

・・・

 

もはや私が夜中にお菓子もぐもぐ常習犯になっている件について。

 

誰がブタやほんまに!!

適当なことばっかり言いおってからに!!

たまにしか食べてないし!!(結構な頻度ですw)

 

ということでお菓子を買ってきました(え

いつもはお菓子ストックがテーブルの上に置いてあるのですが、今回はたまたま切らしてたんですよね。

 

ええ、お菓子もぐもぐ常習犯は私です。

 

そして今回買ってきたお菓子たちは・・・

じゃん!!

 

我ながらなかなかバランスのいい選別をしたのではないでしょうか。

チョコ、スナック、グミ、昆布。

これだけ買ってお値段はなんと767円!!

うーん・・・相応?w

 

この中には駄菓子系も含まれてますが、大人でも駄菓子は全然食べます。

 

なので

駄菓子を買い物かごに入れるのは決して恥ずかしいことじゃないのです。

 

そもそもこれらが自分用とは限らないし、

クリスマスが近いから子ども用にお菓子を買ったんだけど何か?

 

という顔でレジ打ちを待っていたらたぶん大丈夫です。

※ヤンヤン棒アンパンマングミはちょっと上級者向けかもしれません。

美味しいんですけどねw

 

今回もそうなのですが実は、

私がお菓子を選ぶとだいたい甘いものに偏ってしまいます。

 

先述した「バランスがいい」とは一体何だったのか。

 

スナック系も塩っ気というよりは甘めのお菓子が多いです。

 

 

というか写真を見る限りじゃがりこ昆布以外甘いものしか買ってないですねw

 

じゃがりこたらこバター味は初めて購入したのですが、これ美味しいのかしら?

九州しょうゆ味は若干癖がありましたが、慣れると美味しかったのですが・・・

まぁじゃがりこは手があまり汚れないので片手間に食べるのにちょうどいいですよね。

 

私は何かをしながら、何かの合間にお菓子を食べることが多いのでこれは嬉しいです。

 

とか言いながら

ガッツリ手が汚れそうなスナック菓子を買っていますが・・・

 

大丈夫だ、問題ない。

 

私にはこれがあるからな!!

 

 

じょきんてぃっしゅ~!!(てってれ~♪

 

これがあれば手が油まみれになっても99.99%除菌することが出来るんだ!

残りの0.01%はどうなのかって?

それは、ほら

テレビのCMとかでもよくニキビ、洗剤、歯磨きの汚れを落とすアニメーションが流れるけど

よく見るとどの映像もいつもちょこっとだけ汚れが残ってるでしょ?

それと同じで、もし100%と書いてしまうとクレーム等が来た時の対処が出来ないんだ。

だから本当は使い方によっては100%だとしてもそうは書けないし、書くと嘘やーん!ってなるから書いちゃいけないんだ。

 

と、勝手に私は思っています。

真相は謎。

 

ということで

これがあればコントローラーがベタベタになることを防げます。

スマホが汚れた時なんかもこれでスイスイっと更けて大変便利なティッシュとなっております。

 

さて、お菓子の話に戻りますが、

子ども時代に食べていたお菓子を久しぶりに食べるのもなんだか楽しいものですね。

 

これはヤンヤン棒です。

 

このスティックにチョコとパラパラをつけて食べるのですが、

チョコをいかに節約して食べるかがカギとなります。

 

スティックの残り本数とチョコの量を考えて

全てにまんべんなく使用して使いきれるようにしなければならないのです。

 

しかし私はそんなセオリーを無視して

なるべく1つのスティックにつけるチョコを最小限に抑えます。

 

そして最後の1本にこれでもかというくらい贅沢にチョコを使用するのです。

 

どうやらあの頃から私は変わっていなかったようです・・・

大人になって私ww

 

ということで

今回はお菓子と除菌ティッシュについての記事でした。

お菓子はたぶんこれだけあると3日くらいは持つんじゃないでしょうか?

 

食べるのが早すぎる?

だって美味しいんだもの。み○を

 

 

では、おつかれろんり~!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。