主に趣味やゲームについて語るブログ

スタバはシャレオツ過ぎて一人では行けないの

Pocket

どうも、高性能パソコンが欲しいにわとりです。

現在のノートPCでは動画撮影・編集に不満がちらほら。

デスクトップの方がいいのかしら。

さて、今回はスターバックスについてです。

 

スタバと言えば都会チックで

とりあえず意識高い系の人たちがパソコンをいじったり読書をしていたりする(勝手な)イメージが強いです。

 

あと、女性(主婦さん?)が談笑しながら優雅なひと時を過ごしているイメージです。

メニューのお値段が高めなので、学生さんよりは大人の方が多いのかなといった印象も。

 

何度か付き合いで訪れたことがありますが、

コーヒーは結構苦めでインスタントやコンビニのコーヒーの方が美味しかった記憶があります。

ホットを注文すると飲むときいつも火傷するし、スコーンも食べてみたけどとにかく甘かったような・・・?

 

さて、

 

スタバの悪口はそこまでだ!!

 

味については人それぞれ好みがあるし、私はどちらかというと質より量派の人間なので単に合わなかっただけですきっと。

店内は綺麗だし今まで訪れた店舗すべてのスタッフさんの態度が素晴らしかったのでお店としては好感が高いです。

 

とはいえど、自ら「よし、スタバでも行くか!」とはならないわけでw

 

そんな私が今回スタバを訪れたのもお付き合いです。

 

2月15日から期間限定で桜フラペチーノが発売されたようで、それを飲みに行こうとのことでした。

毎回メニューのサイズのところで戸惑いますが、とりあえず値段が高くなるほどサイズも大きくなるといった認識で間違いないようですw

 

私は桜ホットを、お連れの方は桜アイスを注文しました。

 

綺麗なピンク色でインスタ映えしますね!

私インスタやってないけど!!

 

味は桜風味で美味しくいただくことが出来ました。

 

サイズはトオルだったので結構量があって、最後の方はとてつもなく甘かったですw

温かいままだとたぶんずっとおいしいのですが、ちょっとぬるくなってしまうともう・・・

 

まさか、このあとコーヒーを飲みたくなるように仕向けた新手の戦略!?

いいえ、考えすぎです。

 

そして写真にも写っていますが

スタバに来る前に雑貨屋さんでおもちゃを購入しました。

 

 

あまりにかわいかったので一目ぼれ購入w

中身は何が入っているのか分からない(1つ300円)のですが、連れの方が見事にわとりを出ました。

 

そしてなんとそれをいただけることに!!

ありがとうございますぅぅうう!!

 

スタバで桜ドリンクを飲みながら

このかわいいもちもちフィギュアたちと楽しいひと時を過ごしました。

 

こんなことをしたり

 

転がしておぼんに入れたら勝ちという謎のゴルフゲームが開始されたりして

年甲斐もなくはしゃいでしまったのは内緒です。

 

なんだか学生時代に戻った気分でしたw

 

そんなこんなだったので

たまに来る分にはスタバもいいのかなと思いました(*‘∀‘)

 

では、おつかれろんり~!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。