主に趣味やゲームについて語るブログ

AmazonでPS4コントローラーを新調!!

Pocket

どうも、ゲームのやりすぎで目が充血したにわとりです。

アプデが入るとだいたい充血します。

目薬さしまくりです。

さて、今回はPS4のコントローラーについてです。

 

先日Myコントローラーが壊れてしまいました。

以前から〇ボタンが効きづらかったのですが、ついに無反応になってしまったのです。

 

嬉しそうにモンハンの腕相撲で〇ボタン連打していたのが仇となったようです。

 

というか〇ボタンが効かないと

まずゲーム自体始められないんですよねw

 

アカウント選択の画面から進められなかったのですが、どうやら少し時間が経つと(その間がちゃがちゃやってましたw)

別コントローラーに操作権が移るようです。

 

私は一応もう1台コントローラーを持っているのですが、若干チープなものですw

このコントローラーは真ん中のPSボタンを押してもPS4を起動できないのが辛いところ・・・

 

 

しかし操作権が途中でこちらに移ったのが不幸中の幸い。

地球防衛軍5を二人でプレイするために買ったものがまさかここにきて役立つとは・・・w

ちなみにこのコントローラーでも普通にモンハンをプレイすることができます。

バイオハザードRE2もプレイ出来ました。

 

純正と比べると結構違和感がありますがw

 

しかししかし、なんとかゲームをプレイ出来るとはいえこのままずっとPS4を起動するたびに時間がかかるのはいただけません。

 

以前フレンドさんからコントローラーを治すキッドを紹介してもらったのですが、

今回は緊急を要すので新品のコントローラーをAmazonで注文しました。

 

色は白色です(絶対汚れが目立つw

 

 

おぉー、さすが新品!!

綺麗じゃありませんか!!

 

で、PS$コントローラーををAmazonで調べていて思ったのが、

同商品でも色や納期によって値段が結構違うということです。

こちらのコントローラーは

充電用のUSBケーブル付きで私が購入したコントローラーよりも安いです。

 

ただ、入荷が1週間以上あとだったので緊急を要す私はその期間をお金で買ったのですw

もし時間が経ってでも安く購入したい方はこちらのコントローラーをおすすめします。

 

ちなみにコントローラーだけに限らず、

ほとんどのAmazon商品の値段は変動します。

理由はいろいろとあるのですが、とりあえず安いときに買うのが一番ですよねw

 

あのとき○○円だったのに、今△△円になってる!!

あのとき買っておけばよかった!!

 

となることも多々ありますw

もちろん逆もしかりですが・・・

 

そして私が使用していた若干チープなコントローラーwがこちら。

 

お値段は純正の半分以下ですね!!

しかししかし

バイブ機能・タッチパッド機能・スピーカー機能・イヤホンジャック・ワイヤレス「なし」となっていますw

その分お値段が安く、コントローラー自体の重量が軽くなっています。

 

もし純正コントローラーが重く感じるのであれば、こちらを試してみてもいいかもしれません。

見て分かる通り純正とコントローラーの形が大きく違うので、

L・Rボタン、シェア・オプションボタンに違和感を感じますが、ずっと使っていると慣れるかと思われますw

※地球防衛軍5・モンハン・バイオハザードRE2は動作確認済みです。

 

今回PS4のコントローラーについて記事にしましたが

一番はやはりコントローラーが壊れないことですよねw

 

丁重に使っていれば長持ちしそうですが、アクションゲームで優しく操作するのはなかなか難しそうです・・・w

 

では、おつかれろんり~!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。