無料フラシュゲーム「Eight Difenders」

どうも、毎日のように彼女と電話をしているにわとりです。
約6年彼女がいなかったのでこれくらいは許してください。
ちなみに会話の内容はだいたい下ネタです。
さて、今回は無料フラッシュゲーム「Eight Difenders」についてです。
昔(中学生くらい)はパソコンでよくフラッシュゲームをプレイしていました。
確か成績が校内50位以内に入ればパソコンを買ってもらえるという条件で頑張った記憶があります。
パソコンが欲しかった理由は友達とメールがしたかったからです。
携帯はどうあがいても買ってくれなかったのでw
それまでは100位前後をうろついていたのですが、その時の順位は確か45位だった気がします。
そこから本気を出せば結果が出る(勉強においては)喜びを知ったので、それ以降もそこそこ勉強を頑張りましたがそれはまた別のお話。
本題に入ります。
今回紹介するEight Difendersは防衛ゲームです。
防衛ゲームというのは、ある地点まで敵を寄せ付けないように倒していくゲームで、そのある地点に踏み込まれるとゲームオーバーになります。
ゲームの種類にもよりますが地味にハマりますw
その中でも面白くて、未クリアのこのゲームを紹介します。
何年か前にプレイしてどうしてもクリアできなくて諦めたこのゲームですが、時間をおいた今回ならばクリアできるのでは?と思い、再びプレイしてみました。
人は成長するものです。
子どもの頃クリアできなかったドラクエ5も大きくなってプレイするとクリアすることができました。
それはそれはもう感動ものです。成長を実感できた瞬間でした。
はい、今回のゲームはクリアできませんでした。
成長してねーww
とりあえずどんなゲームか紹介ますw
最初の画面はこんな感じです。
なんかもう既にワクワクしますよね!(私だけ?
一応その画面に行く前にモードを選ぶことができるのですが、
左上が一番スタンダードなモードとなっております。
その下が後にも紹介しますが、職業などが増えた更に楽しめるモード?となっております。
なお、にわとりはどちらも未クリアです。
Eight Difendersという名の通り、8人のキャラクターを設置して防衛するゲームとなります。
左側から敵が出てきて、一番右側に到達されるとライフが減ります。
ライフは右上の雲の上の人数です。
つまり8匹の敵に攻め込まれるとゲームオーバーとなります。
5wave(ステージ)ごとにボスが現れるのですが、そのボスに右側へ踏み込まれると確かライフが3くらい減ります。
ちなみにラスボスに踏み込まれると一撃でゲームオーバーですw
にわとりはいつもラスボスにやられます。
職業の説明もしておきます。
最初は3種類の中から選びます。
そして好きな位置に配置するのですが、配置も職業選択もかなり重要となってきます。
というのも、一度配置するとその場所を変更することが出来なくなるのでよく考えないといけません。
職業によって攻撃できる範囲、スピード、効果等が違うので何度かプレイして何がベストかを思考してください。
偉そうに書いてますが、何度も言うように私は未クリアです。
しかし、いつかは必ずクリアします!
もちろん攻略など見ないで!!
さて、職業のお話なのですがこのゲームは経験値とお金があります。
経験値は右上の鉛筆マークで、お金はコインのマークとなります。
経験値はキャラのレベルアップに、お金はキャラの転職に使用します。
3段階までレベルアップするとキャラを転職させてより強力なキャラに進化させることができるのです。
どの職業も2種類の転職の中から選択することが出来ます。
盗賊なら攻撃が早い職業か、相手の動きを止める職業かを選択することが出来ます。
こういうところも楽しいですよね(よだれ
全てを書いてしまうと、面白みが半減しますのであえて書きませんがw
という感じで、すごく面白いゲームとなっておりますので是非この記事を読んだパソコンをお持ちの方にプレイしていただきたいです。
私の作ったゲームではないですが、こんなシンプルで面白いゲームが無料でプレイできるなんて信じられないですね。
しかもこれ2010年に更新が終わっているので、結構古い作品となっております。
そんな時代からあっただなんて、感動モノです。(そんなに昔ではないけれどもw
おっと肝心なURLを貼っていませんでした。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~pasting/game/EightDefenders_.html
こちらです。
地味にハマるので暇な方は是非プレイしてみてください。
お金払ってもいいレベルの出来具合だと思います。
私は今後も試行錯誤してクリアを目指します。
では、おつかれろんり~!
この記事へのコメントはありません。