主に趣味やゲームについて語るブログ

PS4 ダウンロード専用ソフト「ゾンビアイランド2」が面白い!

Pocket

どうも、希釈用コーヒーをいただいたにわとりです。

牛乳で割るとおいしいです。

原液と牛乳は1:5くらいがちょうどいいです。

さて、今回はPS4ソフト「ゾンビアイランド2」についてです。

モンハンワールドも割と落ち着いてきたということで、

フレンドと新たなゲームを始めることになりました。

 

安心してください、本業はモンハンです(`・ω・´)

 

なんかこう、休憩がてらにプレイするゲームを探していたのです。

PS4にはネットゲームのような本格的なMMORPGみたいなものもあるのですが、そういう系統はガッツリやっちゃうし、疲れちゃうのでNGですw

 

本当は地球防衛軍5辺りがよかったのですが、まだお値段が高いということで

今回紹介する「ゾンビアイランド2」をプレイすることになりました。

 

このゲームはダウンロード専用ソフトで2,160円です。

 

このくらいの値段なら面白くなくてもまぁ、いいかなと思い購入です。

 

ゲームの内容は名前の通りゾンビが溢れた世界でサバイバルをするゲームです。

一応島にいることになるんでしょうか?

 

画面はこんな感じです。

 

 

このゲームは武器や防具、建物などを作成してクエストをクリアすることで進んでいきます。

マインクラフトの見た目がちょっと違うバージョン?

自由度は高いかもしれません。

喉が渇いたり、お腹がすいたりします。

 

ちょっとソロでやるぶんには作業感がすごいことになるかもしれないので、マルチプレイをおすすめしますw

 

建物は障害物と被っていなければ自由に建てられます。

 

 

武器を作る場所や、キッチン等いろいろな建物があります。

この辺がマインクラフトみたいで、そういうのが好きな人にとってはおもしろいゲームだと思います。

 

文字と画像では伝わりにくいので、実際に動かしているゲーム動画も貼っておきます。

 

 

↑デフォルトのキャラメイクがひどいですw

ちなみにキャラメイクは自由度が低すぎてびっくりしますw

 

戦闘シーンはこちらです。

 

 

銃もあるのですが、この時点で作成できる武器では弓が強かったので弓で戦っています。

弓だと打った後の矢を回収できるので、弾に困ることはありません。

しかし、毎度攻撃のたびに矢を拾うのが面倒という方は放置でも大丈夫です。

 

矢は簡単に作れますw

 

最初は分からないことが多いですが、慣れてくるとだんだん効率よく行動できるようになります。

私もまだ始めてから2日しか経っていないですが、結構慣れましたw

 

ソロで地道にプレイすることもできますし、

こういったマインクラフトっぽいものが好きな方は是非是非プレイしてみてください♪

 

おススメはマルチプレイです。

 

では、おつかれろんり~!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。