主に趣味やゲームについて語るブログ

【MHW】最高攻撃力3000超えの超火力ハンマーを検証

Pocket

どうも、食べるとすぐ眠たくなるにわとりです。

食べてすぐ寝るのは胃によくないです。

しかし、眠たいのです。

さて、今回は攻撃力3,000超えの装備についてです。

 

今までにいろいろな火力の装備を紹介してきましたが、

今回は少し訳が違います。

そして、フレンドにもお手伝いしていただきました。

 

動画はこちら。

 

 

使用する武器は

無属性ハンマー最強といわれているブロスシャッターⅡです。

防具や珠の装備は動画内でささっと説明しております。

というのも、今回の装備は全く持って実用性がないので

お遊び装備という感覚で見ていただけたら幸いです。

 

今回は攻撃力が最大どこまで上がるのか、

という疑問のもと検証させていただいた動画となっております。

 

スキルは火事場、逆恨み、不屈

自己強化については各アイテム、狩猟笛、回避の装衣を使用しています。

 

ー今回の装備ー

頭 レウスヘルムβ

体 ディアネロメイルα

腕 ディアブロアームβ

腰 オーグコイルβ

脚 パピメルガンバβ

逆上の護石

 

ー装飾品ー

無撃珠×1

攻撃珠×2

底力珠×3

逆境珠×1

 

検証の際にたまたま発見しましたが、

逆恨みレベル5の攻撃力上昇率と怪力の丸薬の上昇率は同じでした。

つまり、怪力の丸薬は基礎攻撃力をプラス25にするお薬だったのです。

全然知らなかったですw

 

さて、攻撃力を高める順序は以下の通りです。

 

①まず不屈のスキルを発動させるために2回力尽きます。

②その後ご飯(攻撃力アップ大)を食べます。

③角竜の奥義を最大限発動させるために切れ味を赤色にします。

④火事場力&逆恨みを発動させるために、

龍結晶の地の暑い場所で体力を減らします。

⑤モンスターの前で各強化アイテム(丸薬等)を使います。

(狩猟笛の方がいたら攻撃力をサポートしてもらいます)

回避の装衣を着用してモンスターの攻撃をジャスト回避します。

(⑤⑥間は素早く行うこと)

これで数字上では最高攻撃力(3744)がステータス画面に現れるはずです。

 

動画ではこの数字が出た後に少しうろうろして

達人の円筒などをセットしています。

 

その間に攻撃力が少し落ちているので

ドドガマルに会心攻撃で与えた364というダメージ

攻撃力3744時のものではありません。

 

攻撃直後の攻撃力が3567となっているので、

おそらくこの攻撃力でのダメージかと思われます。

 

実は更なる攻撃力をあげる方法もあったりします(後で気づきましたw

ご飯スキルでネコの短期催眠術を付けるのです。

このスキルが発動している間は攻守ともに上昇している状態なので

今回の最高攻撃力だった3774を超えられるはずです。

(短期催眠術はランダムスキルのうえ、効果時間が限られているので検証は困難を極めますw)

 

私はこの動画を撮ることに結構疲弊してしまったのでもう試しませんw

が、もし興味のある方がいらっしゃいましたら、

よかったらどうぞお試しくださいませ。

 

一人でやると辛くなってくるので、

フレンドと一緒に検証することを強くおすすめしますw

 

また、珍しい生物を探したりするのも

フレンドと一緒ならばお話しながら楽しくプレイすることが出来ます。

私はゴワゴワクイナを3時間ほど探してましたwithフレンド。

 

動画内でフレンドのハム子DXをよいしょしていますが、

やはりフレンドとはいいものですね。

 

こういったゲームは人と協力するから面白いのです。

 

では、おつかれろんり~!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。