主に趣味やゲームについて語るブログ

【MHW】3ヶ月間野良ボイスチャットで遊んでみた結果

Pocket

どうも、肌が弱いにわとりです。

手も首回りもお腹周りもやられてました。

病院に行くのも諦めました。

さて、今回は野良のボイスチャットについてです。

野良のボイスチャットを始めてから3か月が経ちました。

もう完全に慣れてしまいましたw

最初の頃の初々しい私が懐かしい限りです。

 

野良ボイスチャット動画第2段

 

 

 

しかし、最近は最早人と話しはながらというより

自分が勝手にしゃべってプレイしているだけのような気もしてきましたが、大丈夫だ問題ない。

 

なるべく独り言にならないようには注意してますw

 

そして、

3か月間野良のボイスチャットをしていて、

ボイスチャットで返してくれた方は10人前後です。

 

この人数を多いと捉えるか、少ないと捉えるかはあなた次第。

 

私としてはまぁ、まぁ多い方ではないのかなぁと思ったり・・・

 

ごめんなさい、強がりましたw

 

本当はもう少し多く返してくれてもいいのかなと思いますが、やはり抵抗はあるのです。

ましてや、こんな一人でハイテンションで話している私に絡んでいくなんて余程勇気のある行動だと思います。

 

かといってボイスチャットをオンにしている人に

「あ、ボイチャできるんですよね!話しましょうよ!」

とか言うのは嫌なのです。

 

言われる方もきっと不快感と罪悪感?に苛まれてしまうでしょう。

 

そんなお互いが嫌な思いをしながら狩りをするなんて、本末転倒もいいところですw

 

野良ボイスチャットで話しながらプレイをしたいですが、

一番はやはり楽しいと思えることです。

 

自他ともに!

 

たまにフレンドのハム子と野良で2人で話しながらプレイすることもありますが、それも楽しいです。

 

一度二人で話しているとミュートにされたことがありますが、たぶんうるさかったのだと思われますw

ちょっと凹みましたが、それくらいでは野良ボイスチャットはやめませんw

 

しかし、うるさいと思っている方はその人だけではないと思うのです。

きっと私が一人でしゃべているときも「こいつうるせぇな」と思う方はいるはずなのです!

 

でも、やめません(`・ω・´)

 

何故かって?

 

「私が救難信号を送っているからです」

 

他の人のクエストに参加してずっと一人でしゃべっていて

「うるせぇ!!」と言われるのは仕方ありません。

しかし、私は自分でクエストを受注して、他の人が来てくれている形をとっています。

 

つまり、主導権は我にあり(ふんす)

 

クエスト参加者の方は

もし嫌ならばミュートにするか最悪クエストを抜けることも可能なのでw

 

まぁあまりそんなネガティブなことは言いたくありませんが、

参加者の方たちの避けよう?はいくらでもあるのです。

 

できるだけ他の人を不快な思いにさせないために、

言葉は選んでいるし、ネガティブなことは言わないようにしています。

 

もしかすると自覚せずぽろっと言っていることもあるかもしれませんが、

その際は申し訳ないですw

 

全ての人に好かれるのは無理だとしても、

不快感を抱く人を減らすことはできると思うのです。

 

礼儀正しく、マナーよく!

 

これはリアルの生活でも一緒ですねw

 

この点を再度頭に入れて、今後も野良ボイスチャットで遊んでいこうと思います。

 

では、おつかれろんり~!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。