主に趣味やゲームについて語るブログ

【MHW】アイスボーン「デベロッパーズダイアリーVol.1」 新情報まとめ

Pocket

2019年7月11日にモンハンワールドアイスボーン「デベロッパーズダイアリーVol.1」という

IBで追加される新情報を告知する動画が配信されました。

デベロッパーズダイアリーVol.1動画

プロモーションムービー含めて約20分ほどの動画だったのですが、今回その内容をまとめてみました。

 

☆新情報まとめ

 

 

集会エリアでの利便性向上

 

IBでは集会エリア内でノーローディングで加工屋や植生栽培ができるようです。

これは非常に嬉しい仕様ですね!!

ワールドではいちいち流通エリアに戻らないとそれらのアクションが行えなかったので、ストレスレスな環境となりそうです。

加工屋で作成できる「チャーム」という装備?も非常に気になりますねw

 

この受付嬢がタイプ過ぎるので、

利便性とかよりもこの方とお話するのが何よりの楽しみです。

知的なお姉さんとお話したいぃいいい(え

 

 

サークルカードの追加

 

サークル機能の向上ということで、サークルカードが作成できるようになります。

このカードはギルドカードのサークルversionのようなもので、

サークルリーダー、サブリーダーのみ、他人に送ることができるようです。

 

このカードを受け取ると、

そのサークルに所属していなくてもカードからサークル集会エリアに飛ぶことができます。

その場でサークルに入るのを決めず、じっくり悩んであとから参入することが可能になりました。

コミュ障の私には関係のなさそうな情報でした

 

 

クエストの難易度

 

 

IBからクエストの難易度が3段階に変更されるようです。

もし途中で人数が減った場合(リタイア・回線切れ等)も難易度はきちんと変更されるようです。

1乙・2乙するとクエスト離脱される方とかもいらっしゃるので、残されたメンバーからするとこの仕様は安心?ですねw

画像の通り3人時と4人時は同じ難易度になるので、

クエスト難易度が一番高まるのは3人時の狩りです。

マルチ時は出来るだけ偶数人数で遊びたいですねw

 

 

IB未購入者とのマルチプレイ

 

これは私も結構気になっていた情報ですが、

IB購入者とIB未購入のワールドプレイヤーはなんと、一緒に遊ぶことができるようです。

ただ、IB未購入者は当然IBのクエストを受けることはできません。

そして、クラッチクロー等のIB追加の新アクションもIBを購入しないと使用できません。

ただ、モンハンワールドとIBを同時購入された方は最初から(ワールドの上位下位)新アクション等を使用できるようです。

新参者にもお優しい仕様となっています。

 

新たなオトモ道具

 

ハンターが強化されるということは、当然オトモも強化されます。

新道具の紹介動画では

カカシ、火筒花火、ミツムシ液が紹介されていました。

 

カカシがボイーンと出てきてモンスターがヘイトを取ってくれるようです。

ボイーン・・・

 

また、既存の道具にも上位版が存在するようです。

 

 

新マイハウス

 

IBでは壁紙を張り替えたり、家具のカスタマイズをすることが可能です。

家具の配置を変えることはできませんが、

納品依頼等で入手した家具を置き換えたり、色や柄を替えたりすることができます。

 

IB発売までには間に合わないそうですが、

今後のアプデでマイハウスへ他のプレイヤーを招待できるようになるそうです。

これは楽しみですね!!

どうぶつの森チックな遊び方も視野に入れておきましょうw

 

 

新モンスター4種

 

今回主に新モンスター3種の発表がありました。

 

ディノバルド

ダブルクロスではランス(私はランサーw)泣かせな攻撃を多数仕掛けてきたこの子ですが、

ワールドではどんな暴れっぷりを見せてくれるのでしょうか。

この子から作成できる武器は

切れ味紫+武器スキルに期待が持てますね!

 

 

アンジャナフ亜種

通常種ですら苦手だったアンジャナフが亜種となって新登場です。

亜種は雷属性です。

しかし、キリンのように雷を出しまくるというよりは帯電してステータスupを測るような感じだと紹介されていました。

気絶耐性必須になりそうですw

 

オドガロン亜種

こっわ!!

出てくるゲーム間違えてるんじゃないか説w

 

バイオハザードにこんなのいましたよ・・・w

 

オドガロン亜種は龍属性を纏っていて、通常種同様お肉を食べるとパワーアップするそうです。

ただ、通常種と違って常時お肉をもって(くわえて)いるそうです。

疲れたらいつでも食べられる=いつでもハンターをヤれる

 

やばたにえん。

 

ブラキディオス

プロモーションムービーの最後に粘液のついた顎もと先生(ウラガンキン)が映りました。

そしてその直後に爆発。

 

もうこれはブラキディオスによるものだと断定してよいのではないでしょうか。

あのトラウマモンスターが復活するのです。

 

素早い上にバックステップで攻撃を避け、爆破属性やられにしてからの高速フック&飛び込み殴り。

本当に苦手なモンスターでした・・・w

ディノバルドよりも圧倒的にブラキディオスの方が怖いですw

 

 

ということで今回の「デベロッパーズダイアリーVol.1」で紹介された情報のまとめは以上でした。

 

☆新情報まとめ

 

このほかにもサウナに入れたり、ビユーモードの紹介もあったのですが割愛w

更に詳しく情報を知りたい方は動画をご覧くださいませ~!

デベロッパーズダイアリーVol.1動画

 

では、おつかれろんり~!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。