主に趣味やゲームについて語るブログ

【MHW】《悲報》エンシェントレーシェン、不具合修正という名の弱体化を強いられる

Pocket

どうも、傘は折り畳み派のにわとりです。
余程ひどい雨をあらかじめ予知している場合は手持ち傘で挑みます。
バッグに折り畳み傘は必須です。
さて、今回はエンシェントレーシェンの不具合修正についてです。

※コントSS「エンシェントレーシェン」

 

 

モンハンワールドにおいて
本日気になるアップデートが行われました。

 

 

なん、だと・・・?

最終エリアのワープしまくりAレーシェンは仕様ではなく不具合だっただと!?

 

いやいや!!
絶対本来は元よりあの仕様だったけど、苦情が多くてやむを得ず修正したんでしょうw

 

と、私は思っていますが実際のところは分かりません。

 

というか実際には

不具合の修正は2つ目の方で、レーシェン弱体化は調整と書いてますね。

 

調整、調整・・・

なるほど、調整か。

しかしこれでマルチプレイでも以前よりは楽しく若干ストレスが軽減された状態で遊べるのではないでしょうか。
野良マルチでワイワイレーシェン、楽しみですね!

 

そして実はこのアップデートによる弊害?もあります。
それはソロAレーシェンの難易度が下がってしまった」ということです。

 

これはつまり、

初期(アップデート前)状態でソロレーシェン討伐を成し遂げた方々と肩を並べられなくなったということです!

これはなんか悔しいです!

いや、そもそも修正前でも倒せる気配がなかったのですがw

 

新装備が追加されて難易度が下がってしまう前にソロランスレーシェンを攻略したかった私ですが、不具合修正と言う名の弱体化によって志半ばで無事死亡。
最悪新装備が出ても今の装備構成で戦えば問題はなかったのですが、
ゲームをダウングレードするなんてことは出来ないのでもうどうしようもないです。

きぃぃいいいい!!

 

でもこれ(弱体化)でソロレーシェン達成できるかも?という小さな希望が見いだせたのは内緒ですw

実際アプデ前のソロレーシェンは最終エリアで詰んでいたので・・・w

 

さてさて、肝心の弱体化内容ですが・・・

最終エリアのレーシェンが明らかに弱体化しています。

 

このアプデを知らない方がプレイしても違和感を感じるレベルで弱体化していますw

※マルチ時は体感しにくいかも・・・?

 

具体的には

  • ワープ頻度減少
  • ジャグラス頻度減少?
  • 必殺技頻度減少
  • ルーン石使用時、嫌がる時間増加?

です。(ソロ時)

 

ワープ頻度は減ってますがそれでもやはりひゅんひゅんと動き回りますw

しかし以前と比べると差は歴然。

攻撃を当てやすくなりました。

 

そして

個人的に一番うれしかったのがジャグラス頻度減少です。

 

ソロでプレイ時にやっとのことでジャグラスをすべて倒したと思ったら、ものの1,2分でまた召集を掛けられていました。

最終エリアで私(ランス)が詰んでいたのはこのためだったのですが、

今回はジャグラスを倒した後再び召集をかけるまでの猶予が長くなっています。(体感w

つまり、前回まではほぼ無駄であったジャグラスせん滅が、今回の修正できちんと意味のある行動となったわけです。

 

これは嬉しい。

頑張ったらソロでも倒せる!!

・・・気がする。

 

あと気になったのが、ルーン石で燃やした時の嫌がる(焼ける)モーションですね。

ルーン石だと5回、イグニだと4回当てることで嫌がるモーションが発生するようですが

今回の修正で結構嫌がってますあの人w

回数が1回減ったのかな?

頑張って火を消そうとあたふたしている間に攻撃を当てまくりましょう!

 

燃やすことによってニクイドリが完全になくなることはないですが、スリップダメージ等も減少させることができるのではないでしょうか。

 

いやしかし、今回の修正でひしひしと体感できるほどの弱体化を受けたAレーシェンさん。

 

これは嬉しいような寂しいような・・・

(基本的には嬉しいことなのですがw)

 

とりあえず前回より気合を入れてソロ討伐に挑んでいきます!

 

では、おつかれろんり~!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。