主に趣味やゲームについて語るブログ

【絶体絶命都市4】《朗報》アップデートでまさかの後日談エピソード!?

Pocket

どうも、定期的に甘ったるい飲み物が欲しくなるにわとりです。

グリコの紙パックのカフェオレとか最高ですね。

しかし、苦めのブラックコーヒーも好きです。

さて、今回は絶体絶命都市4のアップデートについてです。

 

笠原弥生暴行シーン

 

非常に胸糞でバッドエンド過ぎて批判殺到だった絶体絶命都市4ですが、

先日公式サイトでこんな情報が掲載されていました。

 

 

エピソード「後日談」追加!?

 

な、なんやて!?

次回のアップデートがいつになるかは不明ですが、これはもう完全に期待していいってことですよね?

本編では非人徳的な行動をした人たちになんの罰も下らず(というかその後触れられてもいない)エンディングを迎えて

更にそのエンディングすらも微妙だった絶体絶命都市4。

 

批判が多かったのも頷けますが、

プレイ後の当時の私は「後付け成敗(救済)」はなんか違う気がするから

ゲームを世に出す前にハッピーエンド(救えるエンド)を組み込んで欲しかった。

などと、のたまっていましたが

実際アプデで「ハッピー?後日談」が追加されるとなるとワクワクしている自分がここにいますw

 

さすがに笠原弥生暴行事件加賀先生死亡をなかったことにすることはできないと思います(それはむしろやめてほしい)が、悪者に天罰が下るスカッとシーンを見れるとなると非常に楽しみです。

最早スカッとシーンが入っている前提で記事を書いているので、

これでもし全く関係ない後日談エピソードだったら

ショックのあまり私はお家で半裸で盆踊りをします。

 

それくらいに期待しているわけです。

期待するのは勝手だけど、それで裏切られただなんてお門違いなことは言わないでね?

と、開発陣の声が聞こえるような気もしますが

さすがに、

さすがにあれだけ批判を浴びていたらそれを払拭できるようなエピソードを組み込んでくるのが一般的!

 

いやしかし、すでに常軌を逸した物語でゲームを世に出していた開発会社。

もしかすると・・・?

 

怖いのでもうあまり考えないようにしますw

 

実況動画をアップロードして以来

ほとんど絶体絶命都市4をプレイしていないので、後日談が追加されてからのプレイが本当に楽しみです。

 

後日談ということでボリュームにはあまり期待していないですが、内容は・・・内容はどうか!!w

 

次回のアップデート内容(後日談)で今後の絶体絶命都市シリーズの命運が大きく変わってくるのは間違いないです。

 

開発陣さん、どうか選択を誤らないようにしてくださいませ(´;ω;`)w

 

では、おつかれろんり~!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。