主に趣味やゲームについて語るブログ

絶体絶命都市4ほど為になるゲームは他にない?

Pocket

どうも、アクアフレッシュの歯磨き粉に憧れるにわとりです。

色が赤白青ととても綺麗なのです。

しかし結局クリアクリーンで落ち着いてしまいます。

さて、今回は絶体絶命都市4についてです。

 

本日11月22日にPS4ソフト

絶体絶命都市4が発売されました。

実はこの事実を知ったのは本日ですw

適当にネットサーフィンをしていたらたまたま情報を入手しました。

 

見つけてしまったからには買うしかないないじゃない!

 

というのも

前作の巨影都市が面白過ぎたので、今作にも大きな期待を抱いているのです。

(そのくせ発売日も知らなかったとは何事w)

 

結構前から体験版がダウンロードプレイ出来ていたようですが、それすら知らずw

何やってんだ私w

 

まぁこうして発売日に遅れることなくプレイ出来ただけよかったです。

 

ゲームの内容は名前の通り絶体絶命な都市から生き延びるリアルサバイバルゲームです。

 

災害(大地震)に見舞われた危険な都市から如何にして生き延びるかがこのゲームの醍醐味です。

実際リアルでも役立つような災害時の情報や行動等も多々紹介されるので、災害知識を付けながら楽しむことができるゲームなのです。

 

災害時の避難は両手をあけておくことが必須です。

 

 

そしてリュックの上の方に重いものを入れておくと移動しやすいそうです。

買い物した時に袋に入れる順番とは逆にしたらいいってことですね。

為になります。

 

消火器の使い方も紹介されています。

 

 

みなさんはいざ火事が起こった時に消火器を何の迷いもなく難なく使用することが出来ますか?

私はきっと戸惑うと思います。

なので、ここで学習しておきましょう。

 

ー消火器の使い方ー

①安全栓を抜く

②ノズルを火元に向ける

③レバーを握る

 

こんな簡単なことですが、

パニック状態で使用方法を知らないときっと消化するとこができないと思うのです。

こうして私たちはまた1つ生存確率が上がったのです。

 

そして実際にあった被災現場での手記や出来事も多く紹介されています。

 

 

神戸市と書いてあるので阪神淡路大震災のことでしょうか。

これはほんの一例に過ぎませんが、他にも数多くの手記がゲーム内で閲覧可能です。

 

これらの情報や手記は直接ゲーム本編とは関係ないですが、

クリア後や余った時間等にじっくりとすべての情報を読み込んでみたいものです。

それが今後の人生の、自分の生存確率を上げるためならば尚更です。

 

ここまで割と真剣に記事を書いてみましたが、

ゲームということでギャグっぽいところもところどころにあったりしますw

 

それらの魅力を是非ともみなさまに伝えたい!!

 

ということで、

バイオハザード7以来の禁じられたゲーム実況をやってしまいました。

 

 

ついカッとなってやった。

反省はしていない、後悔もしていない。

 

モンハンは装備紹介やみんなとの野良でのワイワイ動画をあげていたのでまだ需要はありましたが、

ソロプレイ用のゲーム実況をあげるとどうしても尺が長くなって需要があまりなさそうな気がするのですw

 

それでも私はやる!!

何事もチャレンジです!!

 

モンハンの動画で鍛えた撮り方と編集力(どちらも乏しい)で、上手くやっていきます!!

以前の動画(トリコ・バイオハザード)よりは絶対にいい動画になっている自信はあります。

 

人はこうして少しずつ成長していくものなのです。

イイハナシダナー( ;∀;)

 

ただ、今回はPS4本体からではなくキャプチャーボードで撮影しているので若干勝手が違いました。

なんだかマイクの音量が小さいのですw

 

今撮っている動画は4つほどなので、それ以降はもう少しマイクを近づけて実況していきたいと思いますw

 

1日1動画ペースで上げられたらいいなぁw

 

では、おつかれろんり~!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。