主に趣味やゲームについて語るブログ

【MHW】ランスでソロエンシェントレーシェン挑戦!最終エリアが地獄。

Pocket

どうも、インターネットが壊れたにわとりです。

パソコンが起動して10分以上経たないと繋がりません。

お問い合わせすると途中で無視される始末w

さて、今回はエンシェントレーシェンソロランス考察です。

 

※ソロ討伐攻略記事はこちら(2019年4月22日追記)

 

 

2月24日でアステラ感謝祭が終わったということで、

現在受注できるイベントクエストは歴戦イビル・Aレーシェン・変なやつ(ドスジャグラス)のみとなっています。

 

これはもうみなさんやることと言えば、Aレーシェン一択なのではないでしょうか。

多くの方はもう素材は集まっていると思うので、マルチで楽しく遊んでいるのかと思われます。

 

そして、そしてベヒでもおなじみ・・・

ソロ活動(深い意味はない)に勤しんでいる方も多いのではないでしょうか。

 

かく言う私もAレーシェンソロニストとなっております。

日曜日にずっとお家にこもってひたすらソロでAレーシェンを狩っていました。

いや、正確には狩られていたのですがw

 

ペアでは30分分ほどで倒せたのですが、

ソロではなんと・・・

 

エリア移動3の時点で

 

残り33分!

 

そして最終エリア移動時は・・・

残り22分!!!

 

ふっふふふふww

ふはははははは!!!!

 

これが私の真の力だ!!!

 

装備構成はエリア1~3が脳筋火力装備

(攻撃力はネコ飯攻撃大込み)

 

最終エリアのみ少し構えて挑みました。

 

ちなみに所持アイテムは

こんな感じなのですが、

けむり玉も爆弾も全然使いませんでしたw

そんな暇あったら逃げる!回復!刺す!ですw

 

 

そしてそしてこれらの装備・アイテムを用いてなんと!!

 

 

1回も倒せていません!!!

 

 

あぁ、言ってしまった。

そうです、最終エリアでいくら時間が残っていようがやつの攻撃が激しすぎて全然太刀打ちできないのです。

ワープ多様・エンドレスジャグラス・必殺技連発・鳥のついばみ

全ての攻撃が強化&頻度上昇している最終エリアでは成すすべがないのです・・・

 

 

整備で装衣が帰ってくるまでキャンプ作戦もやってみましたが、そんなことをしていると絶対に時間が足りません。

というか装衣を着ていてもジャグラスにかじられて死にますw

ランスは多数の敵に向いてないのよぉぉおおおお!!!

 

ちなみに

レーシェンは残り体力によってエリア移動するのですが、ネット情報では最終での残り体力は2万超えだそうです。

 

こちらの攻撃頻度は下がって向こうの攻撃頻度がは上昇。

とどめに体力は各エリア中最高に残っているAレーシェン。

これにはさすがの私も戦意喪失です。

 

本当は「ソロランスでAレーシェン倒したよ~」

という記事をあげたかったのですが、ちょっとこれはもう・・・w

 

装備構成は悪くないはずなので、やはりPSをどうにかするしかなさそうです。

 

もっと有効的な戦い方、アイテム等があるかもしれないのでもっと経験を積まねば。

 

いや、それにしてもまず最終エリアに行くのが大変なんですよねw

一番の難関を練習したいのにそこに行くまでに30分くらいかかるってもう精神すり減りますww

 

最終エリアのみ武器種変更とかも考えましたが、私はランスで倒したいの。

 

これから新装備が出てからでは難易度が下がってしまうので3月1日までにはどうにかしたいなぁ・・・

 

ーTips-

最後に選ばれるエリアによっては

狭い洞窟のような場所に誘い込むとレーシェンがその中でしかワープを使用しなくなるし、ジャグラスもまとまるので戦いやすい。

なお、その後必殺技を喰らって乙った模様。

 

 

では、おつかれろんり~!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。