主に趣味やゲームについて語るブログ

モンハンワールド 野良マルチでボイスチャット(挨拶~)

Pocket

どうも、最近枕を使って寝ないにわとりです。

意識して使っていないわけではないです。

気が付いたら意識がないのです。

さて、今回はモンハンワールドのボイスチャットプレイについてです。

前回記事で野良でボイスチャットをしている人が非常に少ない(ほぼいない)と書かせていただきました。

まさにその通りで、発売されてから今のところ日本人のボイスチャッターと出会ったことがありませんw

そこで、人が話してくるのを待つより自分から!ということで

先日、夜中に適当なクエストを貼って

すべてのコミュニケーションをボイスチャットで行う(私のみ)プレイに踏み切りました。

 

結果を先に言いますと

誰一人としてボイスチャットで返してくれない。

 

寂しいのうw寂しいのうww

 

いえ、寂しくなんかないのです。

なんと、ボイスチャットで挨拶をすることによって

相手から挨拶が返ってくる割合が飛躍的に上がったのです。

 

これは素晴らしい発見です!

まだ野良ボイスチャットを始めて1日(10クエ以上はこなしている)ですが、

挨拶率は体感8割!

ほとんどの方が終始のあいさつを返してくれます。

スタンプだけでも挨拶なのです!

無言より全然嬉しいのです!!

 

普通にチャットだけで挨拶していると、

返ってくる率割合が2割と今回と真逆だったので、

いかにボイスチャットが相手に好印象を与えるかが如実に結果として表れています。

 

しかも、チャット画面を頑張って開いてくれているのか

少し遅れてでも挨拶を返してくれる方も多く、大変感動致しました。

 

ちゃんと、挨拶返そう!って思ってくれているのが伝わってきて

すごく朗らかな気持ちになりました。

ほがらか~♪(意味はよく知らない、たぶんほんわかした感じ

 

あと、私が「弱ってるから罠仕掛けますね!」といったら

ちゃんと皆さん攻撃をやめてくれます。

こういうのが地味に嬉しいw

 

こんな風に私の想像以上に他のプレイヤーはやさしい?のです。

もっと攻撃的な人が多いと(勝手に)思っていたので、安心しましたw

しかし、まだ十数クエストしかこなしていないので、今後予想もしないようなことが起こるかもしれません。

それはそれでネタになりそうで楽しみなのですが、私は豆腐メンタルなのでどうかお手柔らかにオネガイシマスw

 

ここまでボイスチャットプレイのことを楽しそうに書いてますが、

実際声を出すとなるとかなり緊張します。

 

一番最初のクエストなんか、声が震えてましたしお寿司。

というかモンハンのボイスチャットのやり方みたいなのを調べると

まずフレンドとパーティーを組んで~と書いていました。

基本的にボイスチャットは仲のいいお友達とプレイする用なのでしょうか。

いやぁwそんなまさかw(普通に考たらそう

 

そういえば失敗もありました。

私の単調な思考ではアルファベットの名前の人はすべて外国人と認識しています。

なので終始の挨拶は「nice to meet you」「gud job」等言ってます。

他にも「Im riding!!」とか

閃光弾を撃ったり部位破壊してくれたときは

「so cool!」「excelent!」等誰でも分かりそうな単語で喋ってますw

 

で、失敗というのは

私がずっと英語で頑張って喋ってたら、なんと相手の方は日本人でしたww

 

これは予想していなかったww

 

niwatoriとかomochiとかならなんとなく日本人って分かるのですが、ちょっと判断が難しかったのです。

クエストの後に「日本人ですw」とチャットが来た時は物凄く恥ずかしかったんごww

 

 

野良で一緒に遊んでくださったあめさんpqrstye(パセリ)さんです。

そうです、パセリさんに必死に英語で話しかけていたのです。恥ずかしぃいいいい!!

とてもとても楽しいクエストとなりました。

ありがとうございました!

 

一人で叫んだり喘いだりしながら狩るのも一興ですが、

例↓

 

 

やはりみんなでプレイするのが一番ですね!

 

今後も野良でボイスチャットプレイを続けていきます。

 

では、おつかれろんり~!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。