主に趣味やゲームについて語るブログ

モンハンワールド初プレイ感想ーキャラメイクは自分好みの女性

Pocket

どうも、焼き鳥のハツが好きなにわとりです。

皮とかぼんじりとかも好きです。

レッツ共食い。

さて、今回はモンハンワールド初プレイの感想です。

 

やっとWi-Fiの故障が直って無事オンラインプレイにこぎつけるとが出来ました!

といってもフレンド二人とちょこっとプレイしただけですがw

 

ネットワークが繋がって心もホッとしたところで

序盤からモンハンワールドを振り返っていきます。

 

 

まず、キャラメイクです。

発売前からシワまで付けられるとか盛り上がっていたメイキングシステムですが・・・

 

オトモにゃんこも含めて45分かかりましたw

 

最初はムービーから始まって、主人公の第一視点で物語が進んでいきます。

 

 

 

すると同じ調査団の同期みたいな

知らないモヒカンもどきが話しかけてきます。

 

そしてなんやかんやしてたらキャラメイク画面に切り替わりますw

 

メイキング画面のデフォルト設定はなぜか黒人女性。

プリセット(サンプル)で作られている右下の女の子が一番かわいいです(ぼそっ

 

 

 

うーん、やはり私は日本人なので肌は白いほうが好きです。

色白美人!

 

なんかヒゲも生えます。

 

 

女の人でも処理しなければこんな風になるんですかね?

 

 

お遊びはおいといて、私のキャラを紹介します。

 

 

じゃじゃん!

 

 

あぁ!なんか!

 

AKBにいそうな人!!

 

いや、でも私AKBとかは全然興味なくて顔見ても誰が誰とか分からなくて、あ、別に必死に否定してるわけじゃ(ry

 

 

 

こんな感じで物凄く細部まで作りこむことが出来ます。

しかし、髪形の種類は少なかったように思えます。

もっとこう、ストレートの髪形が欲しかった・・!!!

 

 

 

顔がかわいくてもガタイはいじれないです。

もうちょっと小柄でおなしゃすw

 

 

そしてにゃんこもメイキングできます。

 

こちらは人間と違ってそこまで作りこむことはできませんが、

模様や体毛の長さ、目や耳、尻尾の形を変更することができます。

 

うちのにゃんこです。

 

 

 

なんてきゃわいいのでしょう!

 

メイキング当時はお腹がすいていたので、いちごみるくっぽい色になりました。

若干グレープ入ってます。

 

あ、そうそう。

今作のオトモはモンハン史上最高に優秀となっております。

そちらはまた別記事にしますが、もう、プレイヤー並みに頑張ってくれますw

何度助けられたことか!

 

癒されます。

 

こうして晴れてハンターとにゃんこのメイキングが終了すると

物語が進んでいきます。

 

過去作からプレイしていた私ですが、毎回チュートリアルって面倒なんですよねw

 

しかし今作は結構進化(変更)していて、

もはや別ゲーみたいになっているのでむしろチュートリアルある方が助かりますw

 

そちらについては次の記事で紹介していきます。

 

では、おつかれろんり~!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。