主に趣味やゲームについて語るブログ

モンハンワールド 野良ボイスチャットが楽しい件について

Pocket

どうも、Qooの白ブドウ味が好きなにわとりです。

マクドナルドでしかお目にかかることが出来ません。

探したらスーパーとかにも置いてあるのかしら?

さて、今回はモンハンワールドの野良ボイスチャットについてです。

 

いつぞやの記事で野良で

ボイスチャットをしている人が全然いないと書きました。

 

そして、それならば私が先陣を切って

野良マルチでで日本人、外国人を問わず

美声(ごみボイス)を響かせようと

自分なりのミッションを立てていたわけです。

 

ええ、順調にミッションを遂行しております。

動画なんかもあげてみました。

 

 

 

最初こそ緊張したものの、もう無視されたりするのも慣れましたw

というか楽しい!!

 

相手に言葉が伝わっているかどうかは分かりませんが、

ゲームを通して離れた場所にいる

知らない人達とコミュニケーションを取るのが

大変素敵なことに思えるのです。

 

国や住まいや年齢は違えど、プレイしているゲームは同じ。

しかもリアルタイムで協力してプレイです。

 

素敵すぎるww

 

そこに声が入れば更に

臨場感というか一緒にやってる感がプラスされて、

楽しさはもう、とどまることを知りません。

 

しかし、野良でボイスチャットをしていても

だいたいいつも私が一人でしゃべっていて、

ボイスで返されることはなかったです。

 

そう、最初の方は。

 

最近は少し進展?がありました。

今日まで結構な数のクエストをこなしてきましたが、

なんと2人の方とボイスチャットでコミュニケーションを取ることができました。

 

1人は日本人、1人は台湾の方でした。

 

日本の方とは楽しくおしゃべりしながら狩りをすることができました。

こう書いてしまうと、

台湾の方は楽しくなかったのかと言われそうですがそうではありませんw

 

やはり台湾人なので、言葉が通じませんでした。

英語で拙い英語でしゃべってみたのですが、

それもちょっと伝わっていなかったようで。

 

しかし私はめげません。

 

台湾語のあいさつや感謝の言葉をググって発言しました。

 

返された言葉がなんなのか分からなかったですが、

とりあえず思いは伝わったようですw

 

そして私が「頑張りましょう!」と言ったことに対して

片言ながら「ガンバリマショウ」と言ってくれたのが物凄く嬉しかったです。

 

その方とのプレイ動画がこちらです。

 

 

このプレイ中はほとんどしゃべってないですが、全然良いのです。

もう一人の方も外国人さんで、

クエストの後にギルドカードを送ってくれました。

ハンターランク157のベテランさんでした(やりこみすぎww)

 

実は野良でボイスチャットをしていると国籍問わず、

いろんな方からギルドカードが送られてきます。

これは歓迎や親しみの意味と(勝手に)受け止めているので

物凄く嬉しいです!

 

一緒に遊んだ思い出になりますもんね!

名刺みたいなもんですよ!

 

これだから野良ボイスチャットはやめられない!!

 

動画の編集は意外と大変ですが(いや、本当に)

また野良で面白いことがあったら

動画をあげてみたいと思ってますのでどうぞ、楽しみにお待ちください!

 

では、おつかれろんり~!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。