主に趣味やゲームについて語るブログ

脱毛器ケノン 評価・感想(腕、足、髭)

Pocket

どうも、炭酸飲料が好きなにわとりです。

デカビタとかジンジャエールとか好きです。

コーラもたまに飲んだりします。

さて、今回は脱毛器ケノンについてです。

実は1年半ほど前に脱毛器を購入していました。

7ヶ月ほど使用しましたが、その感想と効果を書いていきます。

 

 

まず、私は男です。

髭はそこそこ濃くて、毎日剃らなければいけないレベルです。

女性と男性では男性の方が毛の量が多くて濃いので

効果に差が出るのであらかじめ性別を書きました。

 

結果を先に書くと

腕や手、足には効果がありあます。

髭には全く効果がありません。

 

私はこの脱毛器ケノンを購入する前にいろいろなレビューを見てきました。

ケノンの評判も調べたし、他の脱毛器についても結構調べたつもりです。

 

家庭用脱毛器の中でも一番いいとされていたのが脱毛器ケノンでした。

効果のレビューは効くと書いてあったり、効かないと書いてあったり。

特に髭についてのレビューは

効果がある人とない人の割合が半分くらいだったように思えます。(効果ない人の方が多かったかも)

 

脱毛器は毛根の細胞を死滅させるものらしいので、毛抜きをしていると効果がありません。

もしかすると使用された方の中には、毛抜きも同時進行でされていた方がいたのかもしれません。

 

しかし、私は毛抜きも行わず、週1で照射すればいいところを毎日照射しておりました。

それを1ヶ月半ほど続けてみたのですが・・・

 

もう全然効果ないですww

 

薄くなったり毛が少しでもどうにかなるかなと思ったのですが、本当に何も起こりませんでしたw

その後も普通の照射間隔に戻してみましたが、髭に対して効果はありません。

 

これはやっちまった、というのが正直な感想です。

お値段も8万円以上したので、髭に効果がなかったのは残念でした。

 

理由はおそらく光の出力が弱すぎるのです。

 

家庭用ということで機械の出力を制限されているのです。

まぁ確かに出力が強すぎるものを素人が扱って、

やけどしたり肌にトラブルがあると大変ですからね。

 

ちなみに出力の強い機械を扱える順番としては

家庭用 < エステ < クリニック(病院)です。

 

なので、男性の方で髭を薄くしたり、なくしたりしたいという方はクリニックをおすすめします。

同じ値段を払うのであればクリニックの方が効果が見えるはずです。(私は現在通い中)

 

エステは中間の位置づけなので、

男性でしたら、家庭用脱毛器(足や手だけでいいなら)かクリニックかのどちらかに絞ったほうがいいかと思われます。

 

髭には効果がなかった家庭用脱毛器ケノンですが、腕や足にはきちんと効果が出ます。

つまり、もし女性であれば家庭用脱毛器で十分な効果が得られるはずなのです。

 

髭は毎日剃らないといけないほど(人によりますが)再生力がネルギガンテ並みに強いので、家庭用脱毛器では効果が得られないのです。

 

しかし、腕や足には効果がありました。

特に腕は2か月くらい使用していると、明らかに毛の生える量が減ってきました。

2,3日に1回剃るレベルだったのが5日くらいしても剃らなくてよくなりました。

足も同様です。

 

なので、あまり毛細細胞が活発でないところは脱毛器ケノンでも十分効果があります。

女性であれば毛はおそらく薄いと思われますので、

だいたいの部位で効果を実感できるのではないでしょうか。

 

しかし、ケノンの公式サイトに

社員がクレームや嫌がらせなどによって精神的に参っています、みたいなことを書いていたので

少なからず効果がない人がいるというのが事実のようです。

 

そんなことを書いているということは余程ひどいクレームや嫌がらせだったのだと思いますw

というかそんなことを公式サイトに書くって・・・w

それもどうなのかと思いますが。

 

まとめると、脱毛器ケノンで効果があるのは髭以外です。(私の経験談)

足や手、腕には効果があります。

 

この記事が、これから脱毛器を購入しようか、エステで脱毛を、

いやクリニックで脱毛をしようかな。と悩んでいる方の参考になれば幸いです。

 

髭なんてなくなってしまえ!!(心の声)

 

では、おつかれろんり~!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。