主に趣味やゲームについて語るブログ

Googleアドセンス始めました(広告収入)

Pocket

どうも、知り合いの子どもとはしゃいできたにわとりです。

子どもなのですごくやんちゃでしたがやはりかわいいです。

遊んであげたというより、むしろ私が遊んでもらいました。

さて、今回はGoogleアドセンスについてです。

 

ついに私のブログにも本格的に広告が設置されることになりました。

他人事(ひとごと)みたいに書きましたが、もちろん自分で広告を貼ってますw

 

このブログを始めて約7か月、やっと広告を貼ってみようと踏み切ることが出来ました。

 

もともとネットビジネスの練習でブログを始めたので、

広告収入やアフィリエイトでの収入は全然期待していませんでした。

 

広告収入でなかなか結果が出なくてやめてしまうことが多い

と、いろんな記事で学んでいたからです。

 

誰かが失敗しているならば、きっと私も同じような失敗をするはずです。

なので、私はこの「途中でブログ(自分で決めたこと)をやめてしまうこと」を最も恐れていました。

広告収入だけで月◦万円!楽して稼げる!

という謳い文句をどこかで見たことがあると思いますが、

私はそんなの信じていません。

 

期待しすぎると裏切られてやる気がなくなるのははなから目に見えていたので、

ブログを始めても利益を出そうという考えはありませんでした。

全くなかったと言えばウソになりますが、まずはただブログを続けられるようにすることが第一でした。

これがよかったのか、ほぼ毎日のように1,000字以上の記事を書いているわけですが、意外と7ヶ月も続いています。

 

もし、広告などを初期の段階で貼っていて、

結果が出ていなければもうやめていたかもしれません。

 

そういった意味で、

まずはモチベーションを作りつつ作業に慣れようとしていたわけです。

 

7ヶ月もほぼ毎日記事を書いていると、アクセス数が増えてきます(編集画面で確認できる)

そしてコメント等も頂けるようになります。

これが段々と楽しみになっていくのですw

 

自分ではただなんとなく書いた記事が、

実はよく検索されているワードだったりしてアクセス数が段々と伸びていきます。

 

ブログを始めたての頃は、どんな記事を書いたらウケるのかなどは分かりにくいと思います。

現に、私が「これは自信作だ」と思って書いた記事はアクセス数が伸びず、

全然気にもしてなかった記事がよくアクセスされてたりします。

このサイトの例でいうと

「ヘッドセットのマイクだけを機能させる方法」「ウィッチャー3(バグ)」とかがそうですね。

 

つまり、記事を書けば書くほど需要のある記事がブログに残りやすいということです。

「下手な鉄砲数打ちゃ当たる」とはまさにこのことですねw

実際に下手くそな記事でも、

幾度となく記事を書くことで、操作等に慣れてきてよりよい記事が書けるようになりますしお寿司。

 

先日Googleアドセンスに

「私のブログにGoogleさんの広告を貼っていいですか?」というような申請を送ったところ

 

 

無事審査に通りました。

記事数が少なかったり、よくない事をしていると審査に落ちるようです。

ギャンブルの内容を含むブログはアウトと書かれていたので、

落ちるかなと思っていたら意外とすんなり通ったので、なんだかにやけちゃいましたw

 

スロットはギャンブルじゃないのでしょうか?

まぁとち狂った記事でもないし、

一応理論上は勝てるし、投資という書き方をしているのでセーフなのかしら?w

 

早速利益も出ています。

 

 

 

4円!!

素敵じゃないですかこれ!!!

 

正直めちゃくちゃ嬉しいですww

 

金額は一桁ですが、利益が出ているということ自体に喜びを感じるのです。

 

あと、これより少し前に人気記事に

Amazonのヘッドセットのリンクを貼っていたのですが、なんと・・・

 

 

214円!!!!

やっばww

これもうお菓子買えるwww

 

別に商品を売りつけるような書き方はしてなく、

ただ私はこのヘッドセットを使ってますよ~と書いていたつもりが

意外とクリックしてくださって、ご購入された方がいらっしゃったのです。

 

図らずともこのような結果が出るというのは、本当に本当に嬉しいことなのです。

 

しかしこれを機に、あからさまに商品を勧めまくる記事などを書くと

おそらく当ブログ自体に嫌な印象を与えてしまいます。

なので、今後ものんびり「クリックしてくれたらいいなぁ」程度の気持ちで頑張りたいと思いますw

 

今後とも当ブログをどうかよろしくお願いいたします。

 

では、おつかれろんり~!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。