主に趣味やゲームについて語るブログ

せどり(転売)について

Pocket

どうも、割と衝動買いが多いにわとりです。

買うものは決めてお店に行くのですが、

帰宅すると違うものも一緒に袋に入っています。

さて、今回はせどりについてです。

 

まず、せどりとは何かをご説明します。

簡単にいうと、仕入れたものを仕入れた値以上で販売することです。

 

個人用途としては全く興味がないのに、限定商品や人気の家電やゲームを買い占めてそれを欲している人に高く販売するのです。

 

例としては任天堂スイッチなどが挙げられるのではないでしょうか。

 

物凄く人気があってか、それともそうった人たちが買い占めてしまったのか、はたまたもともと生産量自体が少なかったのか。

詳細は分かりませんが、市場でかなりの需要があったのは間違いないです。

しかし今現在(2018年1月2日)では結構落ち着いたようです。

 

 

なぜ急にせどりについての記事を書いたかというと、

じゃじゃん!

 

 

このような本を某中古本屋さんで購入したからです。

冒頭の衝動買いとはまさにこのことです。(若干違う?

 

元々クローズの漫画を買いに行ったのですが、なぜかこの本も一緒に購入。

今年は仕事をしない年になる(予定)なので、何か稼ぐ手段を探していたというのもあります。

 

月に10万円ラクに稼げる「スマホせどり」入門

というタイトルですが、楽して月10万円も稼げるほど世の中甘くないです。

 

お金を稼ぐことに「ラク」なんて言葉はないのです。

 

私はこの手の文は一切信用しないのですが、その過程には興味があります。

ちらっと立ち読みして面白そうだったので、お家に帰ってじっくりと読んでみました。

 

全てを書くとなんだか切なくなってくる(めんどくさいし何かしらに引っ掛かってしまう)ので、簡単に書いていきます。

 

この書物に書かれている内容は

  • メルカリで安く商品を仕入れる
  • Amazonで高く売る
  • それらの方法や売れる商品の見分け方

 

です。

大まかですがこんな感じでした。

 

まず、なぜメルカリかというと

誰でも利用できるアプリで、素人(商品の相場を知らない)が多いから。

だそうです。

 

そう言われるとなんだかそんな気もしてきますね。

 

早急にお金が欲しかったり、ただ処分したかったりする人もいるから値段を緩く設定する人も割といらっしゃるようです。

私はメルカリを使用したことがないので詳しくは分かりませんが、妹曰く簡単に利用できるそうです。

 

そして、そこ(メルカリ)で仕入れた商品をAmazonで販売するのです。

流れとしては、一旦Amazonに商品を納品します。

 

そしてその商品がAmazonのサイトで、

自分が設定した値段でお客様に売れるとします。

 

すると、Amazonがその商品を包装し、お客様へ配送します。

 

以上です。

 

意外と自分ですべきことがなくて驚きました。

 

が、このAmazonに委託するシステム。実は有料です。

 

FBA(フルフィルメント・バイ・アマゾン)という配送代行サービスです。

 

転売する商品が少なければ、自分ですべての作業を行ってもいいのですが多ければ多いほどそれらの作業は労力を消費することになります。

商品を保管する場所等も必要となってきますし。

なので、料金を払ってでもAmazonにそれらを委託する方がラクだというわけです。

 

最後の売れる商品の見分け方については、「せどりすと」というアプリを使用します。

 

ここではあえてその説明は省きますが、各商品のいろいろな情報が得られるそうです。

どの商品の相場がいくらかなども調査可能だそうです。

 

 

という感じで物事を進めていけば、月10万円を稼ぐことが可能ということでした。

 

うーん。めんどくさそうですねw

 

まぁ最初に書いた通り「ラクして」お金を稼ぐなんてまず無理なので、ましてやどこかに勤めないで稼ぐ手段なのでめんどくさい(一人ですべてを行わなければいけない)のは必然なんですけどねw

 

これとFXと、あとあわよくばブログ収入。。。。

 

この辺りを稼ぐ手段として視野に入れているにわとりですw

 

参考文献:「スマホせどり」入門 斎藤啓太

 

 

では、おつかれろんり~!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。