主に趣味やゲームについて語るブログ

ブログカスタマイズ(アイコン)

Pocket

どうも、緊張すると無愛想になるらしいにわとりです。

自分では緊張中にどんな顔をしているかは分かりませんが、

そんな時は笑えばいいと思うの。

 

さて、今回はブログのカスタマイズについてです。

 

はい!ついに当サイトにもアイコンを設定いたしました!

 

〇http:~~

の〇のところに表れる画像です。

 

ちょっと身寄りのデザインザーさんに頼んで作ってもらいました。

 

 

 

 

いいじゃないですか!素敵です!

 

これが当サイトのアイコンとなりました(パチパチ

 

ブックマークした時のアイコンもこの風見鶏になります。

 

 

風見鶏で下のところに777と書いているあたり、

スロット感満載ですねw

 

 

で、アイコン以外にも作ってもらったのがこちら

 

 

 

 

 

すげーw

 

ちなみにデザイン料はタバコ二箱でしたw

 

デザイン関係は全くの素人なのでこれが手の込んでるやつなのか簡単にできるやつなのかは分かりませんが、物凄く気に入ってますw

 

なんか小屋が3Dっぽいしw

 

 

 

しかし問題が発生。

 

この画像をサイトのトップページに表示したいのですが、

表示できる幅は恐ろしく横長の長方形の面積内です。

 

 

 

・・・はみ出るやん(;´・ω・)

 

 

 

んー、どうしたものか。

 

このサイトのテーマ(作り)自体を変えてもっとトップページが広いテーマに変更するか、もう一度デザイナーさんに頼んで画像のサイズを変更してもらうか。

 

変更してもらったとしても、

あんな狭い範囲に収めるといろいろ魅力が半減してしまいそう・・・

 

それはなんだかやだなぁ。

 

 

うーむ。

こんなときは・・・

 

 

相談しよう!そうしよう!(謎

 

 

実はあまりにもwordpressのことが理解できなかったため

ネットで探しに探してやっと見つけたマンツーマンSkype講座に申し込みましたw

 

料金はかかってしまいますが、現状私の周りには誰も教授してくれる人はいないので全然かまんのです。

 

むしろお金で解決できるのなら是非是非(いやらしい

 

しかし、いざその日程が近づいてくるとなると

期待と不安で胸が爆発しそうです。

 

上手く話せるかな。

相手の人はどんな人なのかな。不愛想な人だったらどうしよう。

 

 

まるで合コンですね、分かります。

 

記事ネタにもなるし、本気でwordpressのことで悩んでるのでいろいろと楽しみではありますw

 

超基本的なことから少し応用編辺りまで、

とりあえず分からないことを聞きまくってみようと思います!

 

講座が終わり次第また記事にて報告いたします。

 

 

では、おつかれろんり~!

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。