主に趣味やゲームについて語るブログ

お酒が飲めないのにBARに行ってきました

Pocket

どうも、車の運転が苦手なにわとりです。

だいたいバックで駐車するときは斜めってます。

ミッションの車はよくエンストします。

さて、今回はお酒が飲めないのにBARに行ったお話です。

私はお酒が飲めません。

美味しいと思わないし、飲んでしまうと頭が痛くなるのです。

ではなぜ今回BARに行ったかというと

前職場の友人に誘われたからです。

 

今までの人生で一度しかBARに訪れたことがない私は正直興味津々でした。

これはもうついていく他ない!

 

ということで送迎役も兼ねて同行させてもらいました。

 

 

ふぁ!!

なんやここ!!

シャレオツすぎやぁしないかい?

 

いろいろなお酒が棚にところせましと並べられています。

ドラマとかで出てきそうな1シーンですね。

 

ここのバーテンダーさんは珍しく女性の方でした。

年齢よりもずっと若く見えて魔女なのかと疑うほどの女性でしたw

 

入店時は私と友人の二人だけで

最初は友人とバーテンダーさんがおしゃべりしているのを聞いてただ笑うことしかできない私。

 

スキル「人見知り」が発動した瞬間でした。

 

それから少しして別のお客さんが入ってきました。

バーテンダーさんはそちらのお客さんとお話を始めました。

 

内心「よっしゃぁ!」と思ったのは内緒です。

 

その間に友人といろいろなおしゃべりをします。

私のテーブルに置かれている飲み物はおそらく巨峰スカッシュです。

これがすごく美味しいのです。

ブドウの果実を粗く潰して、なんやかんやした飲み物です。

(詳しい工程を見ていない)

 

注文の流れは以下の通りです。

 

私「お酒飲めないのでノンアルコールでお願いします」

 

バーテンダー「分かりました、どんなのがよろしいですか?」

 

私「美味しいやつで」

 

バーテンダー「なんやこいつ(はい)」

 

思えばこの時から私の印象が悪かったのかもしれません。

 

そして友人と話が盛り上がっていると

お客さんは帰り、室内はまた三人となりました。

 

そして2杯目の飲み物がこちら。

 

キウイジュースです。

キウイをごりごりしてなんやかんやした飲み物です。

果実感が残っていてプチプチおいしくいただきました。

 

この辺りで私の眠気はピークになっていたのですが、

何故か二人が生理の話で盛り上がります。

 

友人「生理前のイライラは本当にヤバい」

 

バーテンダー「分かる~!とにかくイライラしちゃうよね」

 

友人「生理中はいっぱい食べて太っちゃうし本当大変!」

 

私「あ、へぇ~!そうなんですね!」

 

確かこんなやりとりをしていて

最初よりバーテンダーさんとお話が出来た気がします。

 

そのあとは結婚や不倫の話になって

結局私の結婚願望はいつか来るということで落ち着きました。

 

そして一番私が熱弁を奮ったのがそのあとのお話です。

 

そう、ネカフェについてです。

ソロネカフェ率が高い私が知っていることをほぼすべてバーテンダーさんに伝えました。

 

彼女はネカフェに行ったことがないらしく、興味津々でお話を聞いてくれました。

そして話は盛り上がり、3人でLINE交換をすることに。

 

まさかそんなことをすると思っていませんでしたが、どうやらお店名義のLINEのようです。

「ネカフェに行ったときはLINEしてください、もしかしたら私がいるかもしれません」

と、謎の言葉を残して私たちはお店を後にしました。

 

結論としては、BARって楽しいです。

 

さすがに一人で行こうとは思いませんが、

いろいろな情報を知っているバーテンダーのお話を聞くのはためになるし、面白いです。

自分の知らない世界を知ることができるので非常に有意義な時間となるのです。

 

これでお酒が飲めたら最高なんですがそういうわけにもいかず・・・

 

もしまた今度友人に誘われたら是非行ってみたいと思います。

 

では、おつかれろんり~!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。