ネトゲで知り合った人と初めて会ったお話(オフ会)
どうも、歯磨きをする夢を見たにわとりです。
綺麗に磨いて口をゆすぎます。
その瞬間目覚めましたが、時すでにお寿司。枕が悲惨な状態になっていました。
さて、今回はネトゲで知り合った人と初めて会った時のお話です。
前回はネットで知り合った人と会うまでの過程を書き綴っていました。
その続きと言ってはなんですが、
私が初めてネトゲで知り合った人とお会いしたお話をします。
あれは懐かしき、私が14歳の中学2年生の頃でした。
その頃はネットで知り合った人と実際に会って
トラブルに巻き込まれた事件が大々的にニュースに取り上げられていた頃です。
今思えば私は危険な行為(実際に会うこと)をしてしまったのかもしれません。
結果的にはいい人で本当によかったです・・・w
まず、私がネトゲを始めたきっかけですが
本当は当時携帯電話が欲しかったのです(え
周りの一部の友達は携帯電話を持っていて、
メール等もできるしとても楽しそうにしていたから私も欲しいなぁと。
人が持っているものはどうしてああも欲しくなってしまうのでしょうかw
ということで母上に相談しました。
私「携帯電話買ってクレメンス」
母上「お前にはまだ早い」
私「ふえぇ、じゃあパソコンならいいんゴ?」
母上「今度のテストで学年50位以内に入ったらな」
私「おkwww」
ということで結構頑張って勉強しました。
いつもは校内約180人中100~110位くらいだったのですが今回は違います。
無事45位(だったような)を取ることが出来ました。
やればできるやん私!
社会の点数が30点から87点に上がりました。
それから勉強すればきちんと結果が出ると分かって、
高校の頃には優等生だったのはまた別のお話。
そんなこんなで約束は約束です。
買ってもらいました、ノートパソコン。
最初は友達とメールしたりフラッシュゲームや動画を見て楽しんでいたのですが、何か物足りない。
というかゲームがしたい。
この頃の私は「ゲーム=お金を払って買うもの」というのがあたりまえと思っていました。
しかし偶然見かけたネトゲはなんと、「基本プレイ無料!」
よくある宣伝文句ですが、当時の私は「これはもうやるしかない!」と意気込んでいました。
そしてまもなく、ノートパソコンでも遊べるスペックの「Last Chaos」というゲームをインストールしてしまったのです。
これが悪夢の始まりだった・・・・
というわけもなく、
ほぼ毎日のようにプレイはしていましたが、勉強もそこそこやっていたので問題ないです。
その間若干順位が下がったり、
アダルトサイトを閲覧していることが親にバレて怒られたりしましたがそれもまた別のお話。
私「なんか画面上で(架空)請求来たんゴ・・・」
母上「あれ程こういうのは見るなって言ったでしょ!」
私「せやかて工藤!!」
母上「パソコン禁止」
私「・・・」
1・2日ほどでパソコン禁止条例は解禁されたので、それからはまた同じように遊びます。
部活(サッカー)が終わると誰よりも早く着替えて速攻で帰宅していたのはネトゲのためです。
この頃から腐っていたのかもしれません。
そしてネトゲにも慣れて
ゲーム内でいろいろな人とチャットをする楽しみを知りました。
あ、別に誰彼構わず声をかけていたわけではなく、フレンドになった人たちですw
なんだか学校の友達以外の年上(20~)の方とチャットをするのって本当に楽しいのです。
すごくかわいがってもらえるし、癖になります(白目
そんな中出会ったのが女性アバターの「忍者ハッタリ君」という方でした。
もうなんだか名前もおかしいしノリも面白くて、すごく私が懐いていた記憶がありますw
この頃はネカマというものを知らなかったので
素直に女性アバターの人は中身も女性だと思い込んだりもしていました。
意外と純粋だった私w
そしてなんだかんだ毎日のように一緒に遊ぶようになり、会う会わないの話になりました。
ただ、私たちの距離は結構遠いのでどうしようか・・・となっていたのです。
が、
ちょうどその時期に修学旅行がありました。
行き先はUSJ!!
ぱりぴふぅぅうううう↑
ということでUSJで落ち合うことになりました(えぇ
出会う前から性別、年齢、顔写真等を知っていたので
すんなりと落ち合うことが出来ました。
周りの友達から「あのおじさん誰?w」とか言われましたが
面倒くさいので「ふふふw」と笑って誤魔化しておきました。
そう、私がネトゲで初めてお会いした方は、私と歳が10歳以上離れた方だったのです!
おじさん!!(当時の私からすればw
おじさんはなんと「賞状を入れる黒い筒」の中にお菓子を入れて私にくれたのです!
ふぁ、ふぁーww
先生から取り上げられないようにとカモフラをしてくれたみたいですw
大丈夫wお菓子くらい取り上げられないからww
ベンチに座って隣で話していた時間は10分くらいだったと思いますが、すごくドキドキして新鮮な気持ちだったのは今でも覚えています。
あ、別にBL的な意味ではないですw
そんな衝撃的な出会いを果たしてから10年以上が経ちました。
今でも交流はあります。
家に泊めてもらったり、お子さんを抱かせてもらったり、
こちらに遊びに来てもらったりと最早親戚レベルですw
いやぁ、本当にいい人で良かったですw
一応修学旅行で会う前にきちんと親とも話していたので、そういった心配はあまりなかったのかもしれません。
私の親も緩くて良かったです(結構心配されてたけど押しきった感)
というか母上も妹も実際にこの方とお会いしたし、もう何も疑うことはないはずw
なんてことを考えながら
な~つかしいなぁと思い出しつつこの記事を書いておりますw
ネットでの出会いも捨てたもんじゃないんです!(ふんす
(中には本当に危険な人もいるのでお気を付けくださいw)
この後は期間を空けていろいろな方ともお会いしましたが、そのお話はまた別の機会に。
では、おつかれろんり~!
この記事へのコメントはありません。