主に趣味やゲームについて語るブログ

野良オンラインで出会う奇跡

Pocket

どうも、人と同じことをあまり好まないにわとりです。

常に特別(特殊)でありたいのです。

なお、どこで間違ったのかただの変な人になっている模様。

 

さて、今回はモンハンダブルについてです。

 

最近またモンハンダブルクロスに熱を持ちました。

 

実は前回フレンドとのモンハンを記事にしたあとも

何気なくオンラインで狩っていたのです。

野良でw

 

 

別に何の素材が欲しいわけでもなく、ただただ適当な部屋に入ってました。

 

Z順で好きなクエスト貼ってくださいみたいな部屋で、かつ

二つ名とか超特殊とかわけわからんクエストが貼られない部屋を出たり入ったりしてましたw

 

ら、

 

例のごとくお友達ができました(パチパチ

 

どうしてリアルでは全然友達ができないのに

モンハンだと割と仲良くなれるのでしょうか。

 

同じ趣味をしていて出会ったからお友達になれるのでしょうか。

それとも単にゲームだから、ゲーム内で一緒に遊ぶだけの煩わしいことのない関係だからできるのでしょうか。

 

はたまた私が意味不明な発言ばかりしているから

変な人だと思って興味を抱いてくれるのでしょうか。

 

深く考えすぎすのもドン引かれてしまいそうなのでこの辺でやめておきますw

 

その方と上位クエストの穴埋めをしていて、

何回か狩りをした後に部屋を抜けることになりました。

 

そしてその際にギルドカードとフレンド申請が来ました。

 

いつもの私ならフレンド申請は拒否するのですが、なんとなく受諾。

 

どうせあとでまた消したらいいや、なんて考えてましたw

 

そして次の日も適当な部屋で狩りをしていると、

なんとそのフレンドさんがお部屋に入ってきたではありませんか!

 

すぐに分かりました。

昨日の方だと!!

 

定型文でよく笑ってくれる方は私は覚えていますw

 

ちなみにそのフレンドさんはまどマギが大好きらしく、

数々のまどまぎ名言を定型文に登録していますw

 

それにしてもなんといいますか、呼んでいないのにフレンドが突撃訪問してくるのはなんだか嬉しいですね。

 

いや、その人が苦手な人とかなら苦痛なのでしょうが

私は最近誰かに誘われたり言い寄られたり(おおげさ)することに飢えていたものでw

 

そしてその日無事に狩りを終えてから私も考えました。

 

まず、その人はたぶん夜にプレイしていることが多いので

そういう時間帯に適当に部屋を作っておきます。

 

するとその人が入ってきてくれるので一緒に遊べるわけです。

 

そしてそして

日を追うにつれて部屋に鍵を付けだした私w

 

なんだか危ない気質ですが、友達と待ち合わせしてる間隔なので大丈夫だ、問題ない。

 

といっても、ゲーム内でしかやりとりをしておらず

リアルの連絡手段は一切ありません。

 

普段の私なら調子に乗ってボイスチャットしながらやりませんか!?

とか言ってると思いますが、おそらく相手の方がそういうタイプではないので、ゲーム内のあの打ちにくいチャットのみのコミュニケーションとなっています。

 

もう外付けキーボードが欲しいですww

 

相手の方は一応女性とのことです。

 

これはきたんじゃないでしょうか!?

 

ちょっと運命的な妄想を考えたこともありましたが、

普通に今こうして毎日モンハンを一緒にできるだけで私は満足です。

 

毎回のように一緒に遊ぶ友達に飢えていたのです。

 

それは男女問わずそういう関係なら物凄く嬉しいのです。

 

そしてその人と狩りをしていると新たなフレンドもできました。

 

人見知り+2のスキルがついている私なので

気に入った人でないとなかなか仲良くなれない(なろうとしない)のですが、

1週間経たないうちに二人もできるのはかなりの高ペースですw

 

そのフレンドさんについては次回記事でご紹介させていただきます。

 

では、おつかれろんり~!

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。