主に趣味やゲームについて語るブログ

モンハンフレンド記

Pocket

どうも、店長にヤンキーの匂いがすると言われたにわとりです。

いつもつけているLionheartの香水です。

どうやらその日は香り過ぎていたみたいです。

 

さて、今回はモンハンについてです。

 

前回記事で毎日のように一緒にモンハンをするフレンドができたと書きました。

 

嬉しきことであります。

 

で、今回はそのフレさんと遊んでいたら新しいフレさんができた話です。

 

例のごとくZ順の部屋でそのフレさんと遊んでいたら

装備が割とガチの人じゃない風の人が入ってきました。

 

大剣を装備していて

スキルは切れ味+2と回避距離、ココットのなんたらを付けていた方です。

スタイルはブシドーでした。

 

これは効率重視や強敵クエストでは蹴られちゃうタイプの方です。

 

が、私たちはガチでもなんでもないので、

マナーさえよければ全然一緒に遊びます。

 

定型文が真面目で、「笑。」とか設定している方でしたので

かなり堅めのお方なのかなと勝手に想像しておりました。

 

が、実際は固いというより少し変わった方でしたw

 

しかもみんなが貼るクエストはなんでもいいというと、

居た人のキークエ貼っていくのはどうでしょう?とか言ってくる紳士ぶりです。

 

クエストの合間合間に雑談を交わしていたのですが、

あまり世間慣れしていないような幼い?感じでした。

 

裂傷状態になったときにずっとその状態でクエストを続行していたお方ですw

 

どうやらサシミウオを食べないと治らないと思っていたようですw

 

クエストが終わった後、しゃがんでれば爪マーク消えるよと教えてあげたところ、

お礼を言われた後に

「サシミ忘れたんで終わったと思いました」

って言われてましたw

 

これが個人的にツボ(失礼な意味でなくニュアンス)でこの人のこと好きだと思いましたww

 

一度好きになるととことん好きになるのがにわとりです。

 

あ、男女問わずですw

 

ちなみにこの方は男性の方です!

 

それからは結構リアル生活の雑談も交わすようになり、

より三人で親密な関係になることができました。

 

友達ってこういう風にしてできていくんですね。

 

私、完全に忘れていました。

 

そしてそしてですね。

 

前回の記事ではリアル連絡手段は持ってないし

聞く気もないと書いたところなのですが・・・

 

この前振りからして、

 

 

はい、すみません。

 

聞きましたwww

 

 

や、違うのです!(言い訳発動)

 

 

三人で同じ部屋で遊ぼうとしても

部屋が埋まってしまった場合遊べないじゃないですか!

 

そこにいる他の人たちにも聞こえるように

「部屋作り直すから来てください」ってフレだけに言うべきことを発言するのも失礼かなと思いまして。

 

一応部屋を作り直すときの合言葉というか隠語みたいなのは決めました。

 

が、

 

3DSの機能ではオンライン中にフレンドがオンラインになったことは分かるのですが(ランプがオレンジ色に光る)誰がインしたまでかは分からないのです。

 

なので、インしたら伝えられるリアルの連絡手段が欲しかったのです!

 

分かりにくいので

最初に仲良くなった女性フレさんをまどかさん

後にフレンドになった男性の方を武士さんとします。

 

こちらが男性で女性に連絡先を聞くのは気が引けるし、

地味に傷ついてしまうので武士さんの連絡先をゲットしましたw

 

快く承諾してくれた武士さんには感謝です!

 

ありがとう、そしてありがとう!

 

ちなみに連絡手段Gmailです。

 

ラインだと抵抗あるかなと思ってGmailアドレスをチャットで打ち込みました。

 

そして無事やりとりができるようになりました(パチパチ

 

また何か進展がありましたら記事にしていきます。

 

 

では、おつかれろんり~!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。