主に趣味やゲームについて語るブログ

バイオハザード7を買いにゲーム屋さんへ。

Pocket

どうも、お寿司はサーモンが好きなにわとりです。

焼きトロサーモン、生サーモン、サーモグラフィーなどいろいろとありますが、一番好きなのはスシローのチーズバジルサーモンです。

チーズバジルとサーモンはなぜあんなにマッチするのでしょうか。

世の中不思議でいっぱいです。

 

さて、今回もまたスロットと関係ない記事となります。

最早稼働した日しかスロット記事書いていない気がしますw

 

 

ー前回記事のあらすじー

 

PS4とテレビ買ってお金なくなりまんた。

 

そしてさらに今回お金がないのにもかかわらず、

まだPS4はおろか、テレビすら届いていいないのに、

PS4のソフトを買ってきちゃいました。

 

にわとりは基本的に我慢できない子です。

 

いえ、大人になれば我慢する必要などないのです。

あの頃の私とは違って、今は何をするにも自由なのです。

 

 

自由だから、自由が故、、

 

 

どこで道を間違えてこんな大人になってしまったのだろう。

 

あの頃の私がなりたかった大人とは、

果たしてこんな大人だったのだろうか。

どうして、なぜ、、

 

なぜだぁぁああああ!!!

 

 

 

とか言い出したらきりないし、今は割と楽しいほうなので気にしません(え

 

なんたってPS4があるから!(単純

 

実際にはまだ手元にないですが、そこはほら、臨機応変に。

 

さーて、かねてよりPS4を購入したいとうるさかった私ですが、

 

その理由はバイオハザード7がプレイしたかったから!

 

 

よし、買いに行こう。

 

 

ということで、子供のころはすごくワクワクして、店内にいること自体が刺激的だった「ゲーム屋さん」に久しぶりに足を運んできました。

 

なんだか懐かしい気分。

 

のすたるじぃ!!

 

 

で、販売されているバイオハザード7を見ると二つの種類があるみたいです。

 

普通のやつと、グロテスクモードというやーつー。

 

普通のやつは対象年齢17歳以上のDマーク。

対してグロテスクモードは18歳未満には販売できないZマーク。

 

・・・

 

いや、こんなんグロテスクモード一択ですやんw

 

 

ということで私が購入したのはこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

いやー、しかし

 

 

裏切り行為もいいところですね。

 

 

 

 

まさかの話題にすらあげていなかった、

人喰いの大鷲トリコ(初回限定版)です。

 

 

ちなみにバイオハザード7も買ってるよ!とかそんなオチはないです。

 

これしか買ってません。

 

 

なぜだぁぁああああ!!

 

 

 

はい、順を追って説明します。

 

 

まず、本当に当初はバイオハザード7に興味がありました。

そしてそのためにPS4を買うことになってました。

しかし、どうせ映像が綺麗なら違うゲーム(怖すぎない)

もやってみたいなと思い始め、いろいろとソフトを調べました。

 

すると、「人喰いの大鷲トリコ」に出会ったわけです。

 

このゲームのスクショや動画(公式サイト)を見ていると、

個人的神ゲーだったwii用ソフト「パンドラの塔」を思い出したのです。

 

なんだか雰囲気が似てる!!

そして、ストーリーもなんかめっちゃ面白そうやん!

 

ということで、はい。

 

浮気しちゃいました(てへぺろ

 

 

ちなみに「パンドラの塔」は

ヒロインに定期的に魔物のお肉(生)を食べさせないと、

その女の子が魔人化してしまうという物凄く面白そうなゲームです。(実際かなり面白い

 

主人公はお家で待ってるヒロインの呪いを解くために塔を探索します。

そして定時内(魔物化する前)に戻り、取ってきたお肉を与えます。

それらを繰り返し、

最終的に塔の頂上を目指していくゲームです。(確かw

 

 

超おすすめのゲームです!

興味のある方はwii Uにもダウンロード版があるので、

是非プレイしてみてください。

 

https://www.nintendo.co.jp/wii/sx3j/

 

 

と、神ゲーの宣伝をしたところで、本題に戻りますw

 

人喰いの大鷲トリコとはどんなゲームなのでしょう。

 

 

 

 

もしかしてこんなのでしょうか?

 

 

 

 

いえ、断じて違います。

 

 

トリコとはこんなんです。

 

 

 

 

鷲と書いてますが、足は4本ありまして、顔は猫のような生き物です。

この子はにわとりのかわいいセンサーにひっかかりました。

 

基本的に動物は大好きなにわとりはこういうのは大歓迎です。

 

実家で飼っている犬(コロ)ともどことなく似て

 

 

 

なくもないですね。

 

上の写真は、コロが竜巻旋風脚をしてるところを撮影しました。

 

ぶるんぶるん。

 

 

ちなみに先に貼ったトリコの写真は、

初回限定盤についている資料?に乗ってあったものを写メりました。

 

 

 

こんなやつ。

 

目次は

 

 

 

こんなの。

 

 

正直作った人(上田文人さん)がどうこうよりも、

ゲームの資料や小エピソード(漫画等)を詰め込んでくれたほうがよかったですw

 

「上田文人さんを作った30のモノ」とかぶっちゃけ興味ないし

 

でもそんな中かわいい資料も。

 

 

 

いいぞ、もっとやれ。

 

 

こういうのを見てると早くプレイしたくてうずうずします!

 

はよ届け!PS4とその他もろもろ!!

 

 

トリコの紹介だけで終わるのも何なので、軽くストーリーを紹介しておきます。

 

少年(主人公)が目を覚めると知らない場所でした。あるある

そこに大きな動物(トリコ)がいました。

首輪に鎖を付けられて動けないでいます。

しかも、体に矢みたいなのが刺さってます。

少年は矢を抜いてご飯をあげました。

これにはトリコさんご満悦。少年に懐きます。

そして出口を目指して一緒に行動することに。。。

 

 

やべぇ、もう既に面白そうww

 

ムービーとか見てたらほんとにワクワクします!

 

楽しみぃいいいい!!!!

 

 

本体届くまではとりあえず、コロの写真でも眺めておきます。

 

 

 

では、おつかれろんり~!

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。