主に趣味やゲームについて語るブログ

テレビ(テレビ台)が届きました

Pocket

どうも、基本的に後悔はしないにわとりです。

過去の自分はその時にそうすると決めたのだから、

それ以外の選択はしなかった、できなかったのです。

だからあとから何を言っても、無駄。と納得しますw

 

さて、3日連続スロットと関係ない記事ですが、まぁいいでしょうw

 

 

本日は日曜日ですが、にわとりはお仕事です。

 

誠(まこと)社畜の極み!!

 

↑言いたかっただけ

 

 

我が家にテレビが届きました(パチパチ

 

以前私の部屋にあったテレビは一昔前のボックス型のテレビでした。

というのも、私にはテレビを見るという習慣がなく、

ゲームも携帯や携帯ゲーム機がメインだったので

必要なかったのですw

 

が、今回は綺麗な画面で迫力のあるゲームをしてみたいということで、

奮発してのご購入となりました。

 

 

しかし!

 

 

なんと、テレビのくせにテレビが見れません。

 

アンテナ受信コード?みたいなのがテレビまで届かなくて、

番組を受信できないのです。

 

でもYou Tubeは見られますw

 

最近のテレビというものは何でもできるんですね。

 

おじさん、時代についていけません。

 

せっかく届いたので何かしてみようと思い、

番組は見られないのでGLAYのPVを流してみました。

 

これが音質もかなりよくて迫力満点!

 

 

 

 

 

最早カラオケレベルですよ!

 

今までボックス型のテレビだっただけに、余計素晴らしく感じてしまいます。

 

 

すげー、こんなにもテレビは進化したんだ(しみじみ

 

そして、PVを見終わった後に何を見ようか悩んでいると

ふと思い出しました。

 

そういえば、PS4のソフトを調べてるときに

サイコブレイクとかいう怖そうなのがあったな、と。

 

もともとプレイする気はなかったもののどんなものか気になったので

テレビ画面のYouTubeで検索してみました。

 

すると実況動画が出てきました。

 

にわとりは実況動画をまともに見たことがないので、

少しワクワクしていました。

 

見てみたのは、弟者という人がサイコブレイクを実況プレイしている動画です。

 

まず思ったのが、イケボ!!

 

なんかスネークみたいな声してませんかこのお方w

 

動画を見て、こんな風に実況しているんだなと勉強になりました。

 

そしてハマりましたw

 

声もいいし、発言も面白いし、いいんじゃあないでしょうか!

 

思った(思ってしまった)のが、

実況動画を見ると、最早自身でゲームをする必要はないのではないかと。

 

いや、そこが実況動画の神髄なのか。

皆さんの代わりに私がやります的な。

 

そもそも実況動画を視聴する人たちは、

そのゲームをプレイしないこと前提で見てるんですよね。

それかもしくは、プレイ後とかに見てるのかしら。

 

視聴者はきっと、ゲームが手元にないけれど興味がある、

または興味があるけれど(諸事情で)自分ではプレイできない人たちなのだと勝手に予測。

 

だから、ホラー関連の実況動画が多いのだと納得もできます。

怖いものに興味あるけど、自分はビビりだからできない~とか←まんま私

 

つまりゲーム実況は、そのゲームの楽しさをいかにしてプレイしていない方へ伝えられるかの能力が問われるわけですね。

 

うん、なんだか燃えてきました。

 

何を隠そうゲーム実況は、にわとりのいつかはやってみたいことの一つなのです。

 

しかし、私は声に自信もないし発言も方言だらけになりそうで、

まったくとして上手くいくビジョンが見えませんw

 

だからこそやってみたい!

 

だって楽しそう!←これが全て

 

もっとパソコンにも慣れて、いろんな実況動画を見て勉強してから挑む予定です。

 

まずは実況でなく、当ブログでゲームの感想文を書いていきたいと思っています。

 

初めてのゲーム感想、評論をするであろう作品は

人喰いの大鷲トリコとなりそうです!

 

あとはPS4が届けばプレイできます!

 

しかし、発送されるのが早くて25日だそうなのでもう少し先になりそうです。

 

近い将来に何か楽しみや目的があると、

それまでの日々(仕事)を頑張ることができます(よだれ

 

つまりこれはチャンスなのです!←何の

 

忙しい日々に躓きそうになったときや、

上司に怒られているときは心の中でこうつぶやきます

 

(でももうすぐPS4届くからいいし!)

 

と!!

 

間違っても口に出してはいけません。

 

絶対です。自分に言い聞かせます。

 

 

そして、最近仕事中に睡魔に襲われすぎてヤバいので本日は早め(23時前)に眠りにつきます。

 

明日も(は)いい日になりますように。

 

 

では、おつかれろんり~!

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。