主に趣味やゲームについて語るブログ

フォートナイトシーズン5!車が実装!プレイルームが消える。

Pocket

どうも、最近寝起きに目が乾いているにわとりです。

寝る直前に目を酷使しているからでしょうか。

目薬をさして寝ることにします。

さて、今回はフォートナイトのアップデートについてです。

7月12日にフォートナイトのアップデートがありました。

今回のアップデートでシーズン5になり、

なんと、車(オートテレインカート)が実装されました。

今まではショッピングカートだけだったのに、大きな進歩ですねw

時代は進化しつつあるのです。

 

スマホアプリの荒野行動やPUBGでは

既に乗り物があったみたいなので、ついにそちらに追いついたのです。

しかし、フレンドが以前

「乗り物はプレイスキルに更に差が付くから実装されない」

と言っていたのは単に噂だったのでしょうか。

それとも気が変わっただけなのかは神のみぞ知る。

 

大まかなアップデート情報はこんな感じです。

 

プレイルームがなくなって非常に残念です(´;ω;`)

もっと練習しておけば・・・←絶対言うと思ってた

 

そしてゲーム起動時に

ムービーが流れたりなんかもしましたw

激しいw

 

そしてそしてついに課金をしました。

1000円位のバトルパスです。(正直それがなんなのか分かっていない)

 

 

ティアという経験値?みたいものがあって

それのレベルを上げていくといろいろなアバターアイテムがもらえます。

そしてティアを87にすると

 

私のタイプ(まではいなかい)である

黒髪の秘書風ウーマンのキャラクターが手に入ります。

 

これは是が非でも手に入れたい!

ただ、ティアのMax値が100でその中の87まで上げないといけないということは

ほぼ毎日のようにプレイする必要があります。

 

ティアは「ピストルで敵を3回倒す」などのミッションを達成することでレベルが上がっています。

デイリーミッションとウィークリーミッションがあるので、

丸一日プレイしたからといってティアが溜まるわけではありません。

 

しかしこれならプレイが下手な私でも、

決められたミッションをこなすだけなのでなんとかなりそうです。

 

フォートナイトをソロでプレイすることはほぼなかったので、

これからは地道にミッションをこなすためにソロでも遊んでいきます。

 

それに、おそらくですがミッションをこなしていると

おのずとプレイが上達していくと思います。

 

今まではただ普通に遊んでいいただけなので、

目標を持ってプレイする=きっとそれぞれの分野で新しい発見等があるはずです。

 

宝箱の位置や武器の扱い方なども慣れていき、

それが結果としてプレイスキルにつながっていく(と信じている)のです。

 

なんだかFPSゲームの楽しさを分かってきたような気がします。

これで腕が上がればもっと楽しいのでしょうが・・・w

 

では、おつかれろんり~!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。