主に趣味やゲームについて語るブログ

地球防衛軍新作!グラフィックもシステムも大幅パワーアップ!

Pocket

どうも、物事をスパッと割り切りたいにわとりです。

どうにも過去を気にしてしまう傾向があります。

私は思い出にはならないよ。

さて、今回は地球防衛軍の新作についてです。

 

地球防衛軍4.1がフリープレイできるようになり、

より一層地球防衛軍は有名になったことかと思われます。

 

地球防衛軍はB級ゲーム(褒める意味)であると認識しているのですが

2019年4月11日発売予定の新作は、いい意味で別ゲーとして誕生しそうです。

 

公式サイト

 

なんかもう、敵がカッコいいですよねw

モンハンとか別のゲームに出てきそうなクオリティです。

新作は開発陣やクリーチャー監督などが変わったようなので、

本当に今までの地球防衛軍とは違った作品になりそうですね。

 

ちなみに5のグラフィックはこんな感じです。

2枚目に至ってはバグで建物にめり込んだまま死んでますが、
きっと新作ではこういった狙っていないギャグ要素等も撤廃されそうですw

 

対象年齢もCERO:D(17歳以上対象)なので、少し過激な描写も出てくるのかもしれません。

 

アリさんのグラフィックもクオリティアップしてますし・・・

 

ちょっとこれは気持悪すぎてヤバいです。

ただでさえ蜘蛛が大の苦手な私にとってこれはヤヴァイですw

夢に出てきそう(´;ω;`)w

 

また、新作は主人公キャラをカスタマイズすることができるみたいですね。

モンハンの主人公みたいに細かい設定までできるのかしら?

今までの地球防衛軍はせいぜいキャラの色を変えられるくらいだったので、これは大きな進化です。

 

兵種(ギア)は前作と同じく4種類あるのですが、エアレイダーが撤廃されているようです。

他の兵種は名前は変わっているものの、性能等はほぼ同じと考えてよさそうです。

 

 

エアレイダーの代わりにワイヤーを使用して俊敏な動きが可能な兵種が追加されました。

進撃の巨人やスパイダーマンをパクったオマージュした感じでしょうか?

新しい兵種と言うことで人気になりそうですね。

私は今のところウィングダイバー一択ですがw

 

あとは、オンラインで対戦プレイも可能になるとかなんとか。

 

 

ただ、思っているような直接の対戦(PvP)ではなく

2チームに別れて、敵を倒したり戦利品を運んだりしたスコアで勝負するみたいですね。

直接撃ち合ったりするわけではなさそうなので、賛否両論がありそうですw

 

いやー、楽しみですね!

個人的には前作までの「子どもや女性も楽しめそうなB級感」も大好きなのですが、

本気の地球防衛軍というのもかなり興味がありますw

 

あと3週間くらいですかね?

 

一応

  • 通常版
  • 通常版にない武器等を追加したVer
  • 上記+後の追加アップデート分込み版

があるそうですが、

とりあえずは通常版を購入する予定です。

 

もしハマりにハマったら

後程デラックス版を購入する所存ですw

 

では、おつかれろんり~!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。