主に趣味やゲームについて語るブログ

【MHW】歴戦王テオをランスで野良ボイスチャット狩り

Pocket

どうも、チーズケーキ味のたけのこの里を食したにわとりです。

セットでエスプレッソコーヒー味のきのこの山も食しました。

どう考えても普通の味が一番おいしいです。

さて、今回は歴戦王テオ・野良ボイスチャットについてです。

 

本日2019年3月22日にイベントクエスト

歴戦王テオテスカトルのクエストが再配信されました。

 

 

歴戦王マムタロトと入れ替わりでしたが、

今回もマム同様火属性のモンスターですね。

 

対策装備やノヴァ対策は別記事にて紹介しています。

別記事

 

で、ちょうど本日再配信されたばかりなので

野良ボイスチャットをしながら遊んでみました。

武器はランス(皇金・氷)です。

後半はガイラ斬爪の火力装備。

 

いやー、楽しかったですw

フレンドさんたちと楽しく話しながら遊ぶのもいいのですが、野良ボイスチャットも捨てたもんじゃないですねw

 

え?

今回はちゃんとボイスチャットで返してくれた人はいたのかって?

 

それは、ほら。

これからですよね(白目

 

実際野良ボイスチャットといっても今回もまた

結局私が一人でしゃべっていただけのクエストになりましたが、それでもいいのです!

 

だってだって私が

「こんにちは~!いや、もう18時か・・・こんばんはかな?微妙な時間帯・・・よろしくお願いします~!」

って言ったら

みんな挨拶やスタンプを返してくれたんだもん!!(子供か

 

声はなくとも

挨拶やスタンプを返してくださるだけで私は嬉しいのです。

 

そういえば数回クエストを受けて(救難信号をあげる)

1度だけ一瞬マイクに音が入った方はいましたが、会話にまでは至りませんでした。

もう一押しだったのが悔やまれる・・・!

 

しかし、それでも全然いいのです!

だって野良で知らない人といきなりボイスチャットするのってかなり勇気がいることですもんねw

 

私は数々の修行(動画投稿・ほぼ独り言野良マルチ)を得て

強靭な精神力(豆腐メンタル)を手に入れているのでまだ大丈夫ですが、

一般の方が野良で「返ってくるかも分からないボイスチャットコミュニケーション」を行うのは至難の業なのです。

 

あ、でもフレンドさん曰く

女性だったら結構ボイスチャットを返してくれる確率が上がるとかなんとか。

 

よし、これからは裏声で野良ボイスチャットをしようか。

 

野良ボイスチャットについてはこんな感じでしたが、ゲームの内容ももちろん楽しかったです!

成功することもあればもちろん失敗することもありましたが、それ含めてのモンハンです。

 

 

自分以外の誰かが乙ってもまず怒らないし、

むしろ「私じゃなくてよかったw」と安心できるのでどんどん乙って下さいw

 

歴戦王テオでの死因は、やはりスーパーノヴァが一番でした。

 

閃光弾は4回までしか効果がないので、

ガードが出来ない武器種はそれ以降のノヴァは装衣か回避で対処するしかなくなります。

 

しかも閃光弾でノヴァを阻止すると、

テオの纏う炎が完全には消えないので次回までのノヴァの間隔が早まります。

持続ダメージ等のことも考えると素直に爆発させた方が良かったり・・・?

 

しかし野良でそういったコミュニケーションを取ることは難しいので、

とりあえずノヴァが来そうになったら閃光弾を撃っておけば大丈夫です。

 

下手に放置して自分や味方が乙る方がダメージが大きいのでw

 

あとは、気絶される方が多かったですね。

気絶後に乙る可能性は非常に高いので、

是非気絶耐性3(気絶無効)を付けていきたいところです。

 

PSによっては必要ないかもしれませんが、保険としてでも付けていると結構安定します。

爆破やられ気絶なんて受けたときにはもう1乙コースですからねw

 

個人的にはソロよりもマルチの方が気絶しやすいかなと思います。

全ての攻撃が自分に向いてくる方がまだ対処しやすいので・・・w

 

といった具合で今回は野良ボイスチャットの事情と、歴戦王テオクエの事情の記事となりました。

対策はあくまで対策なので絶対ではないし、好きな装備・スキルで楽しく遊べるのなら私はそれで全然問題ないと思います。

 

 

野良ボイスチャット・歴戦王テオ

どちらも楽しんでいきましょう(/・ω・)/

 

では、おつかれろんり~!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。