主に趣味やゲームについて語るブログ

【MHW】歴戦王テオテスカトル攻略!スーパーノヴァを上手く対処しよう!

Pocket

どうも、最近ワタモテの13巻を購入したにわとりです。

ワタモテとは「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い」の略です。

あのギャグセンスには脱帽です。

さて、今回は歴戦王テオテスカトルにつていです。

 

歴戦王の3体目、テオテスカトルが本日配信されました。

以前のキリンさんヴァルハザクさんは異様にパワーアップされていましたが、今回はどうなのでしょうか。

 

※各歴戦王対策ランス装備はこちら(2019年3月14日更新)

↑テオ対策装備もこちら。

 

 

戦ってみた感想としては

「そんなに言うほど・・・」といった印象ですw

 

 

ベヒーモスが強すぎたのでそう感じているのでしょうか?

 

いや、それを抜きにしても歴瀬能キリン・ハザク比較すると

そんなにパワーアップしていないように思えるのですw

 

もちろん弱くはないのですが、なんだか拍子抜けしてしまいましたw

 

歴戦王テオ君がパワーアップした部分は

動画でも紹介してますが大まかに4つあります。

  • 火炎放射の距離が異様に長い
  • 新技・かみかみ爆発(地味)
  • 新技・地面に炎を置く(ナナさんパクリ疑惑)
  • スーパーノヴァの準備期間が短縮

 

一番危険なのはやはりスーパーノヴァですね。

どれくらい短縮されたかというと、こんな感じです。

 

 

若干遅れ気味で閃光弾を打ってますが

双剣の納刀速度で間に合わないってヤバいですw

 

ガードが出来る武器なら最悪ガードすればいいのですが(要ガード強化)

他の武器種だとなかなか事故率が高そうです。

 

耐熱の装衣や転身の装衣を着ていれば耐えられるので、そちらに委ねるしかないのかしらw

 

マルチで遊ばれる場合は

自他ともにスーパーノヴァに細心の注意を払いましょう。

 

閃光弾には有効回数(4回)があるので、それを超えると閃光弾が効かなくなります。

なので、ガードが出来る武器種(要ガード強化)で素直にガードしてしまうことをおすすめします。

 

※最新版!各歴戦王対策ランス装備はこちら(2019年3月14日更新)

 

歴戦テオ、楽しんでいきましょ~!

 

では、おつかれろんり~!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。