主に趣味やゲームについて語るブログ

久しぶりの歯医者さん

Pocket

どうも、歯を磨くときは舌も磨くにわとりです。

磨くというより汚れを劣る感じです。

専用のブラシもありますが、なんだか吐きそうになります。

さて、今回は久しぶりに訪れた歯医者さんについてです。

 

ここ最近冷たいものを飲むと奥歯が染みるということで、

歯医者さんに行って参りました。

 

私は虫歯になりにくい体質なので歯医者さんに行く頻度はかなり低いです。

以前行ったのが1年位前で、その前は確か8年前くらいでしたw

 

よく歯並びがいいと虫歯になりにくいと言いますが、

私、そんなに歯並び良くないですww

 

で、あまりに歯にしみる痛みがするので

鏡の前であーんをして見ると明らかに虫歯っぽく黒くなっていたのです。

しかし、歯科医さんに診てもらってもこれは虫歯ではないと。

 

えっw

じゃあこれなんなんww

 

念のためレントゲンも撮ってみたのですが、虫歯ではないようでした。

 

おそらくですが、以前に治療した詰め物がすり減って

その隙間から液体とかがしみ込んで痛みを感じているのだと言われました。

 

ということで

一旦詰めものを外して再度詰めることになりました。

そう、前回よりも多く歯を削って。

 

あの「キュィィィイイン音」とかそもそも「歯医者さんのにおいが無理」

な方は結構いらっしゃるようですが、私はそんなことはないですw

 

どちらも特に不快に思うことはないのですが、痛いのは本当に嫌ですw

 

痛かったら左手を上げてくださいとか言われますが、

そんなのあげる暇ないくらいいきなり痛みが来ますw

 

なので「あがっ」みたいな声と

目を閉じるしぐさで痛みを感じてることを理解してくれましたw

(というかさせたw)

 

削られる痛みは鋭い、針を刺されているような痛みですね。

 

このままでは痛すぎて

歯を削れないので麻酔をかけてもらうことになりました。

 

しかし、それでも完全に痛みが消えるわけではありません。

 

おそらく麻酔が完全に効いていないので地味に痛いし、

その痛みがいつくるか分からないので

軽くホラーの領域に達しています。

 

ビックリする系は本当に苦手なのですw

しかもそれに痛みも合わさるともうだめですね。

 

なので歯医者さんに行くのは嫌ですw

いい思い出なんて何一つないですよ!

 

よく歯科助手さんのおっぱいが当たっていい感じだったとか聞きますが

あんなの都市伝説です!

というかまず歯科助手さんがそこまで接近してくることがない!

もっと近こう寄れ!!(ご乱心

 

こほん。

今回は歯を削って新しく詰め物を変えたのですが、

もしそれでしみるような痛みが消えないならば

「神経を切ってしまいます」と言われました。

 

なんやて!?!?

 

神経って痛みを感じる部分だと思うのですが、そこを切るってかなり痛いのでは!?

おそらく麻酔も効きにくいと思うのですが、どうなのでしょうか。

 

一応今のところしみるような痛みは消えたのですが、

また再発するかもしれないので恐怖で仕方ありませんw

 

次回の名目は一応は歯の洗浄ということになってますが、どうなることやら。

みなさんもどうか虫歯にはお気を付け下さい。

 

では、おつかれろんり~!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。