主に趣味やゲームについて語るブログ

【MHW】DMCダンテコスプレでUSJに突撃!プロダクトコードももちろん入手!

Pocket

どうも、乗り物は基本的に酔うにわとりです。

なのでただただ寝ます。

ウォークマンが必須です。

さて、今回はダンテコスでUSJに突撃したお話です。

ついにやってきました。

デビルメイクライとのコラボ実装日です。

そして更にUSJとの後期コラボも同時実装です。

 

 

というわけで、行って参りました。

USJ!!

 

しかも今度はソロでなく、3人で行きました。

モンハンフレンドのハム子DXmasakiさんです。

 

ハム子はモンハンより以前からのネットフレンド?で

masakiさんは動画の編集をサポートしてくれている方です。

 

そしてみんなでコスプレをして楽しんでまいりました!

 

ん?

まさきさんが普通の格好をしていますね。

 

どうやら注文したコスプレ衣装が日付通りに届かなかったみたいです。

つらすぎる!!!

 

しかし悲しんではいられない、私たちはあらかじめエクスプレスパス(並ばないでOKなチケット)を購入していたのですが、

その内容はFFとモンハン、セーラームーンとコナンのリアル脱出ゲームを体験できるというものでした。

 

正直FFとモンハンだけでよかったのですが、せっかくだし・・・

ということでいろいろとアトラクションを体験してきました!

 

今回記事にするのは目玉アトラクションのモンハンです!

 

私が前回出向いた時はウォークスルー型の展示物を歩いてみていく感じだったのですが、

今回は四角いアイテムを渡されて、それを駆使してモンスターの調査を行えというミッションアトラクション?でした。

結果から言いますと、なんということのない写真撮影会ですw

 

 

四角いアイテムはCG道具だったようで、

こんな感じでCGと合成された写真がアトラクション後に見られます。

購入するかどうかはあなた次第(1800ゼニー)

 

ちなみに写真を購入するときちんとした写真と台紙がもらえます。

そして、その写真を購入しないと

携帯などにダウンロードできる写真は1枚だけとなります。

購入後は8枚ダウンロードすることが出来ます(それぞれ別タイミングで撮られた写真)

 

先輩ハンター(スタッフ)が「棒立ちになるなよ!」とよく叫んでいた理由が分かりましたww

なんとなく受付嬢の声が違って聞こえたのは気のせいでしょうか・・・

 

あ、もちろんUSJコラボクエストのプロダクトコードは

アトラクションさえ体験すれば無料で入手することが可能です。

 

そのクエスト内容は小さなレウス亜種と大きなドドガマルを討伐するというものです。

クリア報酬素材では、前回のUSJコラボの太刀の強化をしたり

たな防具を作成したりすることが出来ます

 

防具の性能や太刀の性能については、動画内でもちょこっと説明していますが

また後程記事にて詳しく紹介していきたいと思います。

 

今回は簡単なスクショのみ貼っておきますw

 

太刀

 

防具

 

 

こんな感じで、太刀は会心率が30%切れ味が素で白ゲージというところが魅力です。

その分火力が低めとなっております。

スキル組み合わせによっては、達人芸と属性会心を付けることが可能です。

 

防具はリオレウス装備扱いとなるので、

2セットで属性会心、4セット装備で心眼のスキルが付与されます。

 

USJの大剣記も装備詳細記事も

次回以降の記事で少しずつ書いていきますので、こうご期待!

 

では、おつかれろんり~!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。