主に趣味やゲームについて語るブログ

【MHW】かねてよりの動画視聴者さんたちと楽しく遊ぶ年末

Pocket

どうも、炭酸飲料が好きなにわとりです。

体には良くないと分かっていても飲んじゃいます。

しかし、コーラはあまり飲みません。

さて、今回はにぎやかにモンハンを楽しんだ記事です。

 

先日フレンドさんとモンハンワールドで遊ぶ約束をしていたのですが、そのフレンドさんはなんと・・・

 

私の動画の視聴者さんでした。

 

初めてあげたモンハンワールドの動画から視聴していただいて、

よくコメントをいただいていたTaka Pさんです。

 

結構前からコメントのやり取り等はしていたのですが、一緒に遊ぶのは本日が初めてです。

 

やっと一緒に遊ぶ時が来た!という期待と、

粗相しないでいられるだろうかという不安ですごくドキドキしながらその時を待っていました。

 

しかし、実際にボイスチャットで話してみると・・・

 

めっちゃいい人やーん!!w

 

ノリも良くて声も素敵で、すぐ打ち解けることが出来ました。

そして私のかねてよりのフレンド、むふふさんも呼んで3人でイベントクエストとマムタロトを周回することに。

 

 

これだけモンハンワールドで遊んでいて初めて知った(教えていただいた)のですが、

闘技場でモンスター2頭を分散させて戦う方法があるようです。

 

 

こんな感じで1頭目に石を当てて

2頭目から見えない離れた位置で戦うとほぼ分離状態で戦うことができました。

これは非常に便利ですw

 

あと、モンスターの捕獲タイミング(弱っている状態)は落とす赤いスリンガーの量でおおよそ予想することが出来るみたいです。

だいたい2個目の赤いスリンガーを落としたタイミングが捕獲できる状態のようです。

しかし、イビルジョーのみ少し特殊で2つ目の赤いスリンガーを落としてもう少し攻撃を入れないと捕獲ができないようです。

なるほど、勉強になりますw

 

そんなこんなでイベントクエストを終わらせて王マムを周回していると、

久しき私のフレンド「ハム子DX」が登場。

 

以前はこれでもかというくらい毎日ゲームをしたり話したりしていたのですが、最近はご無沙汰だったのでこれはナイスタイミングです。

狙ってたのかハム子。

 

歴戦王個体が出始めたくらいからモンハン自体をやっていなかったハム子ですが、ブランクを感じさせないような動きで乙るハム子。

さすがハム子。

 

つられて乙る私。

 

もう楽しすぎて草しか生えません。

 

そして翌日のAM3:00過ぎに

私のいつものフレンド(愛人)のりらさんとそのフレンドのりつさんが登場。

6人で賑やかに遊ぶことが出来ました。

 

人数が中途半端になるので、

途中マムを3対3に別れて競争なんかもしたりしてすごく充実したモンハンdayをenjoyしました。

 

モンハンの話も全然関係ない話も飛び交うにぎやかなパーティ。

にぎやかすぎてたまにみんなが何を言っているのか分からない時もありましたが、それはそれでカオスなご褒美です。

 

そして・・・

 

結局21時から始めて、翌日の朝9時までやっていました。

 

半日モンハンww

 

しかし途中途中で休憩したり、ご飯を食べたりとみんな自由ですw

イイ感じにくつろげていたのではないでしょうか。

 

クエストは4人までしか受けれませんが、

チームを分けて遊んだりボイチャだけ参加したりと

みなさん上手く立ち回れていた気がします(なんの立ち回り

 

是非是非また遊びましょう!

 

ありがとうございました(=゚ω゚)ノ

 

では、おつかれろんり~!

関連記事

コメント

    • TakaP
    • 2018年 12月 30日

    昨日はありがとうございました!
    本当に楽しかったです!

    確かに、
    にわとりさんからしてみれば声を聞いたことことがない人と話すのですから、緊張しますよねw
    こちらは、にわとりさんの動画でどんな感じかは知っているので、変な話、
    あっ、本物のにわとりさんだ!
    と、言う感じでしたw

    捕獲のタイミングなんですが、スリンガーはスリンガーでも、
    赤いスリンガーですね!

      • niwatori
      • 2018年 12月 30日

      こちらこそありがとうございました~!
      生にわとりいかがだったでしょうか。
      動画はかなり編集しているので、トークが絶望的に終わっていたと思いますが楽しんで頂けたようでなにりですw
      いやほんとパーティー組むまでが緊張のピークでしたw

      スリンガーの件修正しておきました!
      ご指摘ありがとうございました(*‘∀‘)

  1. この記事へのトラックバックはありません。