主に趣味やゲームについて語るブログ

【からかい上手の高木さん】ドキっとした名シーン・名場面まとめ(1~5巻)

Pocket

今回の記事は漫画(Web漫画)で絶大な人気を誇り、

アニメ化第2期が現在も放送中の「からかい上手の高木さん」についてです。

この作品では中学生の男の子である西片(主人公)

高木さん(ヒロイン)の何気ない日常が描かれています。

 

男心くすぐる青春物語の宝石箱なので、未読の方は是非とも読んでみてください~。

女性の方も男性はこういったことをすると喜ぶ(萌える)んだなという視点で見ると楽しめるかと思います。

 

もしかすると

あざとすぎ、あからさますぎて嫌悪感を抱く方もおられるかもしれませんが・・・

大丈夫です、私はそういうのが大好きです。

 

漫画内で穢れなき青春時代(中学時代)を謳歌している彼らを見ていると

なんだか心がきゅっとします。

そして同時に

自分のリアル学生時代を思い出して白目をむきそうにもなります。

 

こんな青春を送りたかったんゴ(´;ω;`)w

 

と、いうことで1巻~5巻までの

私がドキっとしたシーンを順に紹介していきます。

 

 

1巻 変顔より

1巻は後巻に比べると少し絵が違いますが、

この角度から見られると男的にはかなり来るものがありますw

ドキドキです。

 

 

 

2巻 雨宿りより

急な雨でびしょ濡れになってしまった高木さん。

雨宿りをしつつ、西片に借りた体操服に着替えるシーンです。

自分の体操服を貸してそれを女子が着るということ自体凄まじいことなのに、更に後ろで生着替えが展開されるという珍事。

 

「見たかったら見てもいいよ。」

 

と言われて焦ったいたら・・・

 

この通りでした。

さすが高木さんw

 

私の人生においてもこれと同じシチュエーションがあったのですが、

場所はホテルでした。

付き合ってないけど旅行で一緒に泊まることになり、お風呂上りの際に起こったお話・・・

もちろん見(られ)ませんでした。

 

 

 

2巻 腕相撲より

これはすごく分かりますw

相手はなんとも思っていなくても、男からすると手に触れるのは結構緊張しますw

学生時代こんなことがあったようななかったような・・・

 

 

 

3巻 質問より

挨拶!!

ただ挨拶されるだけでもこの威力!!

かわいい。

 

 

 

3巻 席替えより

西片と高木さんの席は隣同士なのですが

ついに、席替えイベントが発生します。

 

席替え楽しみだね!と言う西片に対して高木さんは

ガチショック。

いつもおどけてからかっている高木さんもこの時ばかりはショボーン(´・ω・`)

なお、この後の展開は・・・

 

 

 

3巻 逆上がりより

これはもう、言わずもがなですね。

女性から「エッチ」と言われてドキっとしない男性はいない!(はず

破壊力抜群ですw

 

 

 

3巻 わき腹より

こういうスキンシップ兼ボディタッチって

男(私)からすると実はかなり嬉しいです。

そう言えば私も大学の講義中によく隣の女友達に同じことをやられていました。

そんな彼女は現在ご結婚されて幸せな日々を過ごしています。

 

 

 

5巻 二択クイズより

めちゃくちゃおいしいけど熱が出るジュース

めちゃくちゃまずいだけのジュースのどっちがいいかという質問に対しての高木さんの答え。

惚れてまうやろー!!!!

 

 

次回記事:6巻~に続く・・・

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。