主に趣味やゲームについて語るブログ

うちの妹が良い子に育ってて感心

Pocket

私には6つ離れた妹がいるのですが、割と仲が良いです。

どのくらい仲が良いのかについては、過去記事にて紹介しているのでご参照ください。

 

ー過去妹記事ー

 

~晩御飯中~

私「明日外で作業せなあかんねん」

妹「ふーん。何するん?」

私「なんかイノシシ出るから柵とか設置せなあかんねん」

妹「うわー、めっちゃ大変そうやね」

私「せやねん。暑いし柵張る範囲広くて結構ヤバい」

妹「何時くらいからするん?」

私「暑いから朝の5時くらいからしよっかなぁって」

妹「はやっ!5時ってもう外明るいん?」

私「うん、意外と。それに一人で全部せなあかんから早く取り掛からんと時間足りんねん」

妹「ふーん」

私「つらたん」

 

妹「手伝おか?」

私「え?」

妹「ライオンキング見に行くから10時までしか出来んけど」

私「ええのん?めっちゃ助かる件について」

妹「かまんよ。じゃあ明日5時からね」

私「おなしゃす」

 

ということがありました。

別に手伝ってほしくて話してたわけではないので、

自発的に「手伝う」と言ってくれた妹に感激しました。

しかも結構大変な外での肉体労働なのに、嫌な顔一つせずさらっと言ってのけてしまうとは。

 

兄はこんな妹を持てて嬉しいぞ(´;ω;`)

 

妹は昔から基本的に、

私に反抗したり言うことを聞かなかったりしたことがありません。

別に恐怖政治をしていたわけではないのですが‥いや、思い返すと・・・?

 

今でこそ仲の良い兄妹ですが、それは妹が中・高校生になってからです。

それまでは対して仲が良かったわけではなく、

むしろ私が嫌悪感を抱いて避けていました。

 

小学生の妹と話をしても合わないし、

何かしゃべる前に「えとね、あのね」というのが非常にストレスでした。

今思えばかわいらしいことなのですが、当時の私は「早く本題言ってよ!」とイライラしていたのですw

中学時代の私は器が小さかったようですね(今もw

多分妹は私のことを怖がっていましたw

 

しかし妹が中学に上がると会話が噛み合うようになり、妹が高校生になる頃には私も心身ともに大人となっていました。

あの頃はよく一緒に買い物やカラオケに行ってたなぁ。

(今は妹に彼氏が出来たのでその時ほどは遊ばないw)

 

べ、別に寂しくなんてありません!

シスコンでもありません!!

 

ただただ妹が良い子に育ったのが嬉しいのです。

まぁこんなことは絶対妹本人には言わないんですけどねw

 

きっと妹が学生の時の餌付け(カラオケ・お菓子代すべて私持ち)によって

私の兄としての威厳的な何かが確立したに違いない!(ゲス思考

 

ということで、もし兄妹がいる方は

お盆等に久しぶりに兄妹と会って会話をしてみてはいかがでしょうか。

一緒に住んでいる方はどこかお出かけに行くのもいいかもしれませんね!

 

では、おつかれろんり~!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。