主に趣味やゲームについて語るブログ

【働かないふたり】名言・名場面集③

Pocket

前回は9巻までの名言・名場面をご紹介したので残りの10~12巻を紹介していきます。

名言・名場面集①

名言・名場面集②

 

まずは10巻からです。

「スマチン」

「な、なんて幼稚なゲームなんだ」

(いや、ほんとにww)

 

それでも人目も気にせず開始しちゃう3人。よい子のみんなはマネしないでね☆

しかし、私ももし友達がいたら

ちょっとやってみたいことの一つであるのかもしれませんw

 

 

「くそすぎる」

春子(ニート妹)がお母さんにコートを買ってもらいました。

そのお金は春子の幼少期から預かっていたお年玉から支払ったようです。

お値段なんと、4万円。

 

それを知った春子がつい叫んでしまった言葉、

「くそすぎる!」

うーんwまぁ4万円は高いですよねw

世の女性なら1着くらいはいいコート持っているものなんですかね?

私なら2万前後のコートで大満足ですw

 

お次は11巻です。

 

スマチンリベンジ

やってまいりました、スマチン第2段です。

前回惜しくも敗北してしまった丸山君ですが、今回は・・・耐えてます!!

そして禁断の技「トールハンマー」を発動させます。

禁忌を犯したのにも関わらず、渾身の攻撃は外れてしまいました。

そしてそのあとに「トールハンマー返し」をされてしましい、いつもの丸山君となってしまいました。

うん、絶対痛い。

 

最後は12巻です。

 

溢れる想いを止められない

石井家内にゴキブリが出現しました。

頼みの母は現在留守、父は虫嫌い。これは兄に頼るしか・・・!

 

兄「あふれる想いを止められない」

 

詩人でした。

 

 

変顔

みんなで変顔を見せ合ってます。なんか2chの顔文字にこんなのありましたよねw

そして意外にも倉木さんがその顔をしている!!

ついに恥を捨ててしまったのかと思いきや「おっおっおっおっ」はできないようですw

かわいい。

 

合コン

彼女もちの遠藤と守(ニート兄)と丸山君とで合コンに参加しました。
すると二人のアシストのかいあってか、帰りに意中の女性から連絡先を聞かれました。ついに丸山君にも春が!?と思いきやなんだか様子がおかしいようです。

友達である守(ニート)の悪口を言われています。

「あんな人とつきあうのやめたほうがいいですよ」

そしてそれに対して丸山君は

「なにも知らねーのに人の仲間悪く言うなよ」

と言っています。

この発言に女性は怒ってしまい、いい雰囲気も連絡先交換も台無しに。

 

しかしよく言ったぞ丸山!それでこそ丸山だ!

 

いくらかわいくても人の友達の悪口言う女性は私も無理です。まぁ選べる立場にいるわけではないのですがw

外見も大切ですが、性格や内面もとてもとても大事なことなのです。

 

さて、今現在出ている巻数は12巻までとなりますので名言・名場面集はこの記事までとなります。

また巻数が増えると第4段目の記事を書きますのでどうぞお楽しみに。

 

では、おつかれろんり~!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。