主に趣味やゲームについて語るブログ

【タイバニ】TIGER&BUNNY漫画 名言多発&アニメを越える

Pocket

タイバニことタイガー&バニーの漫画を久しぶりに読み返してみました。

いやー、やはりおもしろいですw

 

映画も3作品全部見ましたし、

もはや私はタイバニファンと言っても過言ではないはず!

(本当のファンの方すみませんw)

 

そんな私が一番好きなのはアニメ版1期のジェイク戦です。

カラオケでタイバニOP「オリオンをなそる」を入れるとそのシーンがPVとして出るのですが・・

もう鳥肌ものですよね!!

 

次々と頼りになるヒーローが、

しかもタイマンで負けていく絶望感からの大逆転。

 

タイバニの個人的ピークはやはりジェイク戦です!

以降も面白いのですが、能力減退等もあってやはり前半のような盛り上がりには欠けてしまいますw

 

 

そして話は漫画に戻りますが、タイバニの漫画には大きく2種類?あります。

 

1つはアニメとほぼ同じストーリーの漫画(カドカワ・エースコミック)

これはどの作品にも言えることですが、アニメよりも若干詳しく(追加された)描写されています

アニメは尺が決まっているので、

そこでカットされた部分が漫画でも少し詳細に表記されているといったところでしょうか。

もちろん漫画もページ数という制限はあるのですがw

一通りアニメを見たけど今度は漫画でも読んでみたいという方におすすめです。

 

そしてもう1つはアニメでも語られていない

完全オリジナルの公式漫画(ヤングジャンプ)です。

 

この漫画が本当におもしろいです。

完全オリジナルなのですが、アニメ本編に劣らないストーリー。

全7巻で構成されていて

話数でいうとなんと約42話あります。

 

これはつまりどういうことかというと・・・

本家アニメの話数を超越しているのですw

 

これは非常に嬉しい事態です!!w

 

タイバニ3期はよ!!!

と思っていた時期もありましたが、

漫画でこれだけ新ストーリーを出したとなると3期で新ストーリーが出ることはない・・・?

と、思いきや

実はこの漫画で語られるストーリーはオリジナルと言っても、各サブストーリーみたいなものなので

物語に直接影響するお話は出てきません(ウロボロスのその後等)

 

つまり、3期の可能性はまだまだ捨てきれない?

ハリウッド映画化なんて噂も耳にしたのでこのまま終わるはずがないですよね!

(ココデオワルハズガナイノニ)

 

では、これよりタイバニのおもしろさを伝えるために

個人的名言シーンを貼っておきます。

 

真面目にもネタとしても使えそうな1コマ!!

やっぱりタイガーはカッコいい。

 

 

ごもっともです。

口が達者な方や否定ばかりする方にはこの言葉が突き刺さること間違いなしですw

 

 

アニメ、漫画を超えてリアル世界でも重みのある言葉です。

 

 

さすが我らがスカイハイ。

人に騙されようがなんだろうが、善を貫きます。

 

 

好きな人に告白するときはこの言葉を思い出させていただきます。

私の人生において、そんなシーンが今後あるとは限りませんが・・・

 

 

そしてこれである。

草不可避。

 

 

あ、そうそう。

実はもう一つ公式のタイバニ漫画がありまして

 

タイガー&バニーちゃんというものがあります。

デフォルメされたキャラたちの4コマ漫画(たまに普通コマ)で、

ほのぼのしつつストーリー性もあってファンなら絶対に楽しめる漫画となっています。

全2巻というのもサクッと読めて素敵ですね!

 

気になった方は是非読んでみてくださいませ。

 

では、おつかれろんり~!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。