主に趣味やゲームについて語るブログ

【MHW】SS「モンハン女子?」

Pocket

にわとり「どうも、にわとりです」

 

焼き鳥「どうも、焼き鳥です」

 

コッ子「どうも、コッ子です」

 

にわとり「待って、コッ子って誰」

 

コッ子「わたしだけど」

 

にわとり「いや、名前安直すぎん?」

 

コッ子「わたしにそんなこと言われても。名付けたのは作者だし」

 

~回想~

 

作者「よし!この子の名前はコッ子にしよう」

 

コッ子「いぇぇええええええいいいい!!!!」

 

 

にわとり「めっちゃ喜んでるやん!!」

 

焼き鳥「ところで、今回どうしてコッ子さんがゲストとして来られたのだと思います?」

 

にわとり「それは、たぶんタイトル的に女子要員として・・?」

 

焼き鳥「ご名答。どうやらTwitter上では【モンハン女子】なるワードが浮上しているようです」

 

にわとり「なるほど。って、別にモンハンするのに女子も男子も関係なくない?」

 

コッ子「こっこっこっここ」

 

にわとり「急にどうしちゃったの!?」

 

焼き鳥「その件について今回3人で議論してみてはどうかと思いまして」

 

にわとり「なるほど。私はよく分からないからとりあえずモンハン女子?のコッ子さんに話を聞いてみよう」

 

コッ子「はい。まず、前提としてモンハンプレイヤーは男性が多いの。モンハンでなくても基本的にゲームプレイヤーは男性が多いわよね」

 

にわとり「確かに」

 

コッ子「だからこそ、女性モンハンプレイヤーは希少なの。希少なのだから別称があってもいいんじゃないかしら」

 

にわとり「その別称というのがモンハン女子ってこと?」

 

コッ子「そう。どこからかそういった別称ができたようで、よくプロフィール等で【モンハン女子です】と書かれるようになったの」

 

にわとり「なるほど。でも、そのモンハン女子っていうのには賛否両論あるんだよね?」

 

コッ子「みたいね。そしてこれはまあ、仕方ないことかもしれないけど、男性の中にはやはり希少である女性プレイヤーと遊んだりふれあったりしたい方もいるようで」

 

にわとり「あぁー・・・」

 

コッ子「それで、中には不愉快な絡み方をされる男性も存在するようで」

 

にわとり「ありそうだね。DMで粘着したりストーカーじみたことしてみたり」

 

コッ子「そう、それで仕方なくモンハン女子側から【女の子としか絡みたくない・遊びたくない】みたいな発言が出てしまうわけ」

 

焼き鳥「ちょっと横ランス失礼しますが」

 

にわとり「横槍ね」

 

焼き鳥「それならば、わざわざモンハン女子なんて名乗らなくていいのでは?実際ちやほやされたい願望が少なからずあるがためにモンハン女子と名乗っている部分もあるんじゃないですか?」

 

コッ子「あら、もしかしてモンハン女子をひがんでるの?」

 

焼き鳥「そうでなく、モンハン女子と自称したりアイコンを自撮りにしたりしといて、いざ男性から言い寄られたら気持ち悪いとか言ってるのが理解できなくて」

 

コッ子「モンハン女子を自称するのも、自撮りアイコンにしておくのもわたし達の自由でしょ。そもそも、女性と分かるや否や変な絡み方をしてくる男性自体いなければ万事解決なんじゃない?」

 

にわとり「うーん、確かに。元凶、といってはなんだけど、そういった人がいなければ問題はなくなるよね」

 

焼き鳥「分かりました。では【女の子としか遊びたくない・女の子以外絡まないで】というツイートについてですが、これは正直男性でなくても不快になる方が多いと思います」

 

焼き鳥「もし僕が同性(女性)だったとしたら、こんなこと言ってる人と一緒に遊びたくないですね。絶対」

 

コッ子「それについては世の女子全員が全員そう言っているわけではないし、極論を言えば不快に思おうがなんだろうが下手に口を出さず無視していればいい話ではなくて?」

 

焼き鳥「Twitter上で何かを募集するのは勝手ですが、モンハンメンバー募集で、例えば【ヒーラー募集】とかでなく【女の子募集】っていうのが本当にもう、解せません」

 

コッ子「男性が【女の子募集】とツイートしてると結構ドン引きだけど、女性が女性を募集する分には問題ないのでは?」

 

焼き鳥「これがリアルの何かしらのイベントなら分かりますが、あくまでゲームメンバーの募集ですよ?」

 

コッ子「だから、そのゲーム内においても男性から嫌な絡み方をされてリアルで不快に思ったからこそ、そうして限定的な募集をしているのでしょう?」

 

焼き鳥「ああ言えばこう言う!」

 

コッ子「そう言えばshou you!」

 

焼き鳥「んひぃぃぃいいいいい!!!!!」

 

コッ子「んほぉぉおおおおおおお!!!!」

 

にわとり「餅つけ二人とも」

 

焼き鳥&コッ子「ぺったんぺったん」

 

にわとり「まぁ、お互いの言い分は分かったよ」

 

焼き鳥「僕の方が正しいですよね?」

 

コッ子「わたし、間違ったこと言ってるかしら?」

 

にわとり「まぁどちらにも言い分もあるけど、とりあえず喧嘩はやめよう」

 

焼き鳥「喧嘩ではないです。あくまで議論です」

 

コッ子「そうよ。それにわたし達、本当はは仲いいから」

 

焼き鳥「なんなら僕たち付き合ってますし」

 

焼き鳥&コッ子「ね~!」

 

にわとり「このリア充どもめ!!!」

 

にわとり「くっそぉぉおおお!!もう知らん!!モンハン女子でもモンハン男子でもみんな仲良くしたらええねん!!」

 

焼き鳥&コッ子「もとよりそのつもりです」

 

にわとり「もう勝手にしろ!!」

 

3人「どうも、ありがとうございました~!」

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。