主に趣味やゲームについて語るブログ

【MHW】野良ボイスチャットで赤いバツ印マーク

Pocket

モンハンで野良ボイスチャットを始めて、動画もあげたりしながら日々楽しんでいるにわとりです。

 

 

最初こそは緊張していた野良ボイスチャットも最近ではすっかり慣れてきました。

終止のあいさつの言葉も決まった言葉ができ、スラスラとしゃべられるようになったのです。

 

ちなみに私がいつも言っているのは

「こんにちはー!どうぞよろしくお願い致します!」

「外国人の方いらっしゃいましたらNice to meet you!Lets do our best!頑張りましょ~!」

 

です。

特段セリフを考えて決定したわけではなく、知らない間に定着していましたw

 

こんな感じで挨拶さえスラスラと交わせたら、あとはもう狩り中に思ったことを口にするだけです。

 

しかし、

一度だけクエストでしゃべっている途中にボイスチャットをオフにされてしまったことがあります。

それによって私の豆腐メンタルが砕けましたが、それはまた別のお話。

 

拠点やクエスト中に

名前の隣に赤いバツ印が付いている方は、

ボイスチャットをオフにしている状態、または※パーティーチャットをされている方です。

※パーティーチャットとは、モンハンワールドのゲーム内でなくPS4のシステムで話している状態になります。

 

 

ボイスチャットのオンオフはオプションの設定のところからいつでも変更することが出来ます。

 

基本的に、ゲーム内ボイスチャットよりもパーティーチャットが優先されるので

パーティチャット中は

モンハンワールドでしゃべっているすべてのボイスチャットが聞こえない状態となっています。

 

もちろんパーティーチャット内の音声もモンハンワールド内では流れません。

 

つまりクエスト中にバツ印を付けられた方は急にパーティーチャットに加入されたか、単純に私の声がうるさかったからボイス機能をオフにしたと判断してまず間違いないでしょう。

十中八九後者だと思いますがw

 

しょーん(´・ω・`)

 

あ、ちなみにモンハンワールド内のボイスチャットは

クエストにまだメンバーがいなくても聞こえているので注意が必要です。

 

どういうことかというと、

例えば救難信号をあげて、他の人がクエスト準備中となった瞬間からお互いの声が聞こえている状態になります。

 

なので、まだ相手が入って来ていないと思って、失礼な発言をされないようにご注意ください。

ロード中もきちんと声が聞こえております故w

 

救難信号クエストに参加される方は、ボイスチャットをする予定がなければ先にマイクを切ってからクエストを受注することをおすすめします。

 

さて、そんな注意事項もありますが

基本的に暴言を吐かなければ大丈夫だと思われます。

 

ちなみに

野良でボイスチャットをしていて返事をしてくれる割合は

無視:チャット:ボイスチャット

5:4:1

 

なのですが、その中にはギルドカードを送ってくださったり、あとで動画を見ます!と言って下さったり、フレンド申請をして下さる方もいらっしゃいました。

 

もう、こういったことがすごく嬉しいのです。

私は全然有名ではないですし、動画の視聴回数も1万を超えたことがありません。

 

しかし、だからこそ個人個人の出会いやふれあいを大切に出来るのだと最近嬉しくなっております。

 

最近は地味にチャンネル登録者数もグッド評価も増えてきて、その辺りを確認するのが楽しみになってきました。

バッド評価も見ていただいてる方がいるんだと、前向きに捉えてモチベーションに繋げています!

(割と気にしてたりするのは内緒)

 

ま、まぁ万人に、全ての人に受け入れられるのは至極困難なことなので仕方ないですし(自分に言い聞かせる

 

ということで今日も元気にモンハンワールドを楽しんできます。

 

では、おつかれろんり~!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。