主に趣味やゲームについて語るブログ

少し贅沢なシャンプー「BIOLISS」

Pocket

どうも、おふとぅんを新しく替えたにわとりです。

ふかふかで気持ちいいです。

しかし、やはり高さのあるベッドが欲しいですね。

さて、今回はシャンプーについてです。

 

 

先日、使用していたパンテーンのシャンプーが切れたので

ドラッグストアにて少しだけお高めなシャンプーを購入してきました。

 

その名も、BIOLISS!

 

 

店頭に匂いサンプルが置いていたのですが、

その匂いが心地よく、即座に気に入ったのでお持ち帰りしました。(正当購入)

お値段はパンテーンなどの詰め替え用シャンプーと同じくらいなのですが、こちらの方が圧倒的に量が少ないです。

まぁ、今回は試用も兼ねてだし別にいいかなと。

 

そして、お家に帰って早速空のボトルに移そうとすると、なんだか違和感が。

・・・シャンプーってこんなにムースみたいな感じだっけ?

 

そこからはお察しの通り、

やらかしました。

 

 

どう見てみもコンディショナーです。

本当にありがとうございました。

 

間違ってしまったものは仕方ないので

臨時シャンプーのあとにこのコンディショナーだけ使用したのですが・・・

 

これがなかなかに良いじゃありませんか!!

 

以前はパンテーンのコンディショナーを使用していたのですが、そちらとは明らかに違った髪の仕上がりとなります。

やんわりまとまって、謳われているように確かにストレートっぽくなるのです!

 

そこまでシャキーン!とはなりませんが

髪がまとまって飛び散らないのは、くせっ毛の私からするとこれはかなり嬉しいです。

匂いもフルーティー(ライチ・杏仁豆腐?)な感じで素敵ですしお寿司。

 

ということで本日、

本来欲していた同製品のシャンプーも購入してきました。

 

 

いえーい!!

透明な液体シャンプーうぇーい!!(謎

これもすごかったです。

 

シャンプーしただけで、コンディショナーを付けた後のようなさらっと具合。

これもうコンディショナーいらないんじゃないか疑惑。

匂いは先述したコンディショナーと若干違って、お花?のような匂いです。

2種類あったシャンプーうちの1つなので、もう1つの方は違う匂いかも?

よく泡立つ素敵なおシャンプーでした!

 

しかしやはりルベルコンディショナーの匂いとクオリティには敵いません。

ルベルというのは私が美容室で出会ったこのコンディショナー(リンス)なのですが

 

 

髪の仕上がりはさることながら、何よりも匂いが私の好みにドンピシャなのです!

いわゆる「美容院の匂い」を自宅でも味わうことのできる一品となっています。

 

お風呂上りに髪につける洗い流さないトリートメントも持っているのですが

 

 

これらの製品を使用するのは特別な日のみです。

お値段が高めだし、スペシャリーなときにテンションを上げたいなと思って勝手にそういうルールを設けましたw

気合を入れたいときや、初めて会う人との約束日などに使用しております。

そういうわけなのでどちらもまだまだ残量ありですw

 

と、途中ルベルのお話になりましたが、

まだ経済的なBIOLISSのシャンプー&コンディショナーが気に入ったので、おそらく次回以降もBIOLISS製品にお世話になると思われます。

 

興味のある方は是非一度お試しくださいませ。

 

では、おつかれろんり~!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。