主に趣味やゲームについて語るブログ

【リングフィットアドベンチャー】お菓子を食べながら30日間継続した結果・・・

Pocket

前回「※リングフィットアドベンチャー」を購入した記事を書きました。

※以下RFA

あれからめげずにほぼ毎日続け、

本日が開始してからちょうど30日目となるので経過報告を致します。

 

まず、どんな条件で1日どのくらいプレイしていたかですが、

1日に15~20分(実際に体を動かしていた時間)

運動負荷レベルは17で、20日目から徐々に増加させていきました。

 

我ながらコツコツ頑張っているなと思うのですが、

実はその他の生活習慣は特に気にせず、夜中にマックに行ったりほぼ毎日お菓子を食べたりと

明らかに「アカーン!」という生活を送っていました。

 

が、

それでも意外と目に見えるほどに効果があったので、本記事にて写真付きで成果を報告していきます。

 

まず、RFAを始める前の私の写真がこちらです。

 

ぽよよーん。

 

これはいかん!という危機感のもとRFAを始めました。

ちなみに体重は55.6kgです。コロナ前は52kgだったのに(およよ

 

しかしRFAを始めて10日が経つと・・・

 

 

RFA:10日目

鏡が汚いのは本当に本当に申し訳ないのですが、写真を見ると少し体が引き締まった感じがしますね。

お腹も割と凹んだ気がします。

 

RFA前の上半身を映していませんでしたが、

10日経っただけで体感できるほど上半身に筋肉が付きました。

 

短期間で目に見えて変化が表れたので、私のモチベーションは上げ上げです。

ちなみに体重は12日目に測ってみたのですが、53.2kg(マイナス2.3kg)に減っていました。

 

そしてこの調子で更に10日間RFAを続けると・・・

 

RFA:20日目

じゃーん!(鏡変えました

光の加減で腹筋が割れています!!

横腹からは目をそらしましょう。

 

また、RFAは割と上半身を使う(気がする)ので、首・方周りの筋肉もだいぶ発達してきました。

首回りがもっこりしています。

ただ、胸・腕は貧弱・・・w

体重は52.1kgと12日目とほぼ変わらずでした。

 

ちなみに20日目のゲーム状況はこんな感じです。

平均的な進捗具合の目安が分かりませんが、

開始20日目にはワールド7でレベルは51となりました。

 

 

RTA:30日目

そういえば下半身を映していなかったので、今回はパンツ一丁での撮影です。

下半身を撮っていなかった理由としては

「もともと足だけは細く、特に気にしていなかった」からです。ゴメンナサイ アオッテナイデス…

 

撮影場所が光の真下ということで光量強めに映っていますが、肌の汚さが隠せるので大歓迎です(え

30日経っても相変わらず腕は貧弱で横腹は「ぽよん」ですw

体重は53.3kgで前回とも誤差の範囲内です。

また、一応くびれらしきものが出来ていますが、お腹の脂肪は順番的に最後に落ちるということでなかなかの曲者。

 

いや、そもそもお菓子や夜食を食べるのをまずやめるべきだと(ry

 

そして、30日目のゲーム進捗状況はこんな感じです。

レベルって99でカンストなのかしら?

ストーリーもそろそろ終盤に差し掛かっているのかもしれません。

 

 

さて、ここまでRFA開始日から30日までの経過報告を終えたわけですが、

これらを見て1つ思ったことがあります。

 

これ、食生活も正していたらもっといい体になってたんじゃね?

 

と。

 

いや!でも!

私からお菓子を取ったらもう何も残らないのです!!

むしろお菓子がなければRFAもきっと続けられていないのです!!!

 

しかしそんな私に朗報が。

Yes!!!

お菓子許可令をいただきました!!(厳密には違う

 

日々の生活をストイックにするとその分効果も今以上に出るとは思いますが、

やはり一番は続けることが大事なので私はもう少しお菓子に甘えようと思います。

 

そもそも脂肪がなければ筋肉も付かないですもんね!(言い訳

 

とりあえずこのまま再度1ヶ月継続を目指してRFAで遊んでゆきます。

目指せハッキリとした6パック腹筋!!

 

 

では、おつかれろんり~!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。