主に趣味やゲームについて語るブログ

夏に向けてのムダ毛処理!おすすめ用品はこれ!

Pocket

どうも、目薬はスーッとしない派のにわとりです。

ぬめっとした潤いのある目薬が好きです。

疲れ目=乾燥なのでそこにクールなのは至極痛いです。

さて、今回はムダ毛処理についてです。

 

急に暖かくなったと思いきや突如として寒くなり、

再び暖かくなった今日日です。

 

暖かいなんて通り越して最早暑いですね。

アイスが美味しい。

 

さてさて、こうも暑くなってくるとこれはもう衣替えに取り掛かってもいいんじゃないでしょうか。

 

それすなわち・・・

 

半袖!!

 

短パン!!

 

水着!!!

 

ついにやって参りました!!

解放感に満ち溢れ、

合法的に身をさらすことのできるこの季節が!

 

そしてそれに伴い、

恒例のアレをしなければなりません。

 

そう、ムダ毛処理です。

 

男性は気にしない方が多いようですが、女性にとっては一大事です。

すごくかわいい格好をして、お化粧もばっちり!

ポニーテールでうなじを見せたら、とどめはワキちら!!

 

しかし、そこには写ってはならないものが・・・

 

なんてことにならないように今のうちになんとかしておきましょう。

 

今回私が処理したのは主に足だったのですが、

個人的には足が一番面倒な部位だと思います。

 

なんたって面積が広いのです。

 

いや、私の足は短いのですが腕と違ってやりにくいし

変な体制になるし、処理中誰かに見られると一番ヤバいです。

(ワキもヤバい)

 

で、その足毛処理のために

脱毛クリームやはさみ、剃刀等を使用していたのですが

脱毛クリームはすぐなくなるし、はさみは身を切るし、剃刀は血が出て痛いし。。と散々でした。

 

どうしたものかなと悩んだ挙句

以前Amazonで購入したままほとんど使用していなかった

電動眉毛剃り機を使用してみることに。

 

 

電源をオンにすると微電動で滑らかに毛を剃ることができる大変便利な代物なのですが、

私の眉毛を剃ることには向いていませんでしたw

 

 

普通の剃刀で手動で剃る方が使いやすくて綺麗に剃れるので

鉛筆立ての中で眠ったままになっていたこの子。

 

しかし、このアイテムが真価を発揮するときがきたのです!

 

足毛剃りじゃあああ!!

 

最初は興味本位でブイーンと足にあてていたのですが・・・

軽く滑らせるだけで毛が剃れる剃れる!!

 

微電動なので引っ掛かることなく、痛みも感じず綺麗に剃ることができました。

(毛が引っ掛かった場合は自動で止まりますw)

つるりん。

まさか、こんな使い方があったとは・・・

一応産毛対応とも書いてあったような気もしますが、ここまでとは。

 

あ、ちなみに私が購入した電動眉毛剃り機は電池交換ができないので

電池交換のできる(単4対応)のこちらがおすすめです。

 

 

同社の型番違いの商品なので、使用に関してもそこまで違いが出ないはずです。

 

ただ、これで剃っただけでは細かい部分が残ってしまうので、

お風呂場でのアフターシェービング(剃刀)をお忘れなきように。

 

ほとんど毛がなくなるので

アフターシェービングは非常に楽です。

 

アフターシェービング後

これで膝枕が出来る!!(する人いないしむしろされたい

 

これでしばらくはなんとかなりそうです。

 

私は男ですが、どうにも腕や足に毛があるのが嫌なんですよね。

 

他の男性を見る分には特に何も思わないのですが、単に自分に生えてるのが嫌なのですw

なので、夏は手足ともツルツルで挑みますw

 

しかしワキは剃るとなんだか逆に恥ずかしい気がして放置しています(謎

 

ムダ毛自論は複雑なのです。

 

ちなみに脱毛器ケノン(約8万円)も持っているのですが、最近全く使用しておりません。

説明書通りに使用するときちんと効果はある(あった)のですが、面倒で・・・(え

 

しかし、ヒゲについては全く持って効果がないので現在はクリニックに通っております。

すごく、痛いです泣

 

あ、そうそう

ムダ毛は自分で剃ることができますが、

髪の毛を自分で切るのはあまりおススメしないです。

 

GW初旬になんとなく髪を切って失敗した私が言うのですから間違いないです。

 

すきバサミならさすがに大丈夫でしょw

 

そう思っていた時期が私にもありました。

 

BEFORE

 

AFTER

 

毛先だけ切ったら女の子みたいになってしまいました。

毛先全然揃ってないし、キノコみたい。

 

早く美容室に行って直してもらいたいのですが、GWが空けるまではおそらく・・・

 

ま、どうせ引きこもってるだけだからいいんですけどね(白目

 

ということで今回はムダ毛処理についての記事でした。

あの電動眉毛剃り機は本当におすすめです。

 


男性の腕や足の剛毛ですら

するすると剃れるのですから。

 

では、おつかれろんり~!

 

関連記事

コメント

    • 2019年 7月 18日

    あーやっぱにわとりさんと俺似てるわ!絶対剃るもん腕と足でワキ毛は残しとく!
    うーんやっぱりにてんだね感性が!(*^^*)笑

      • niwatori
      • 2019年 7月 19日

      そう!ワキを残すのがポイントなのです!w
      私達はやはり似てますねww

      毛の処理が面倒なので本当に短パンは苦手です(;´・ω・)

  1. この記事へのトラックバックはありません。