主に趣味やゲームについて語るブログ

あいみょんの「マリーゴールド」が癒し

Pocket

どうも、最近モンハン自己紹介カードを作成したにわとりです。

ものすごく今更感はありますがよいのです。

そう、いつも私は時代の殿(しんがり)を務める者だから(嘘

さて、今回はあいみょんの「マリーゴールド」についてです。

 

最近よくあいみょんの「マリーゴールド」をよく耳にします。

 

 

一人カラオケに行くとどこかしらの部屋からは「マリーゴールド」か「レモン」が聞こえてきます。

ダイソーでも流れていましたw

 

有名な曲という認識はあったのですが、まさかここまでだったとは・・・

しかし覚えやすいメロディかつ素敵な歌詞なので、老若男女問わず人気なのも頷けますね。

 

実はDAMチャンネルでも本人出演のうえ紹介されていて、少し気になっていたのです。

そして、つい先日YouTubeで初めてまともに「マリーゴールド」を視聴してみたのですが・・・

 

「あいみょん」というかわいらしい名前とは裏腹にカッコいいお声をされているのですね!

 

名前と歌詞と曲調的にかわいらしい感じを想像していたので驚きましたw

 

しかしやはりいい曲です!

 

対人アプリゲーム「コンパス」をプレイしながら流していたのですが、

この曲のおかげで味方から煽られてもそこそこ元気にプレイすることが出来ましたw

 

癒しw

 

女性アーティストの中では比較的低い音程の歌なので

男性でもカラオケで歌って楽しむことができるのではないでしょうか。

 

そんな私も毎日エンドレスリピートで「マリーゴールド」を聴きながら

歌えるように覚えている次第でございますw

 

歌い方が独特で、歌詞を切るように歌っているのがいい味出してますよね!

あいみょんのカッコいい声でも合っていますが、

かわいらしい声(声優さん等)の方がカバーした曲も聴いてみたいものです。

 

よし、とりあえず今度カラオケに行ったときに妹(普通の声w)にでも歌わせてみるか。

 

と、その前に自分で何度か歌ってみたのですが、

うーん、サビの音程が男性にとってはやはり少し高いかもしれません。

 

出ないことはないのですが、

全然カッコかわいく歌えないw

 

1オクターブ下げて地声で歌うのもありだと思いますが、

私は声量がないので、ただただ低い唸り声のような声になってしまいますw

 

難しいw

 

サビと後半のサビ後以外はむしろちょうどいいくらいの音程なんですけどねw

 

スーパーセルの「君の知らない物語」みたいに

サビだけ1オクターブ落として低く歌う練習でもしてみようかしら。

 

いやしかしちゃんと歌えるようになりたい!w

 

せめてこの歌の季節である夏が来るまでには!

 

では、おつかれろんり~!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。